● 整体のインスタ集客で、腰痛改善の患者数を増やす方法
まいどです。田渕です。私は、ずっと、デスクワーク中心の仕事をしています。2000年にネット通販で起業して、22年、今は、コンサルをしています。
パソコンを使って、仕事をしますから、腰痛には悩まされました。
そして、今は、小指のシビレが、悩みです。
インスタを見ていて、腰痛のストレッチや小指のシビレが、改善できる投稿は、気になります。
そして、家の近くの整体院などの投稿なら、行ってみようかなと思うわけです。
あなたの強みはインスタで表現できていますか?
「インスタから、中々、予約が来ないなあ。」
と悩んでいませんか?
例えば、整体をされていて、腰痛が得意だとします。それをアピールできているか?
すごく単純な話です。インスタの投稿を、パラパラ見て、1枚目の画像に腰痛という文字があるか?です。
私なら、腰痛、肩こり、シビレ、神経痛、関節痛など、主要な痛みについて、定期的に投稿します。
私はコンサルですから、教室の集客は?整体の集客は?ネイルサロンは?など業種を書くのと同じです。
ポイントは、読ませて伝えようとしないことです。
0.5秒で見て、自分に関係あると思えるか?
1枚目の画像で、大きな文字で、腰痛改善と言う言葉があるか?です。
そして、インスタの投稿を、ざっと10投稿見て、強みが、わかるか?何が得意か?わかるか?です。
例えば、ネイルサロンなら、ジェルネイル、カルジェル、ブライダルネイルなど、わかるか?です。
あと、場所の情報も欲しいですね。
サロン系なら、インスタ映えは弱くなりますが、画像の下に
大阪豊中のネイルサロン タブッチー
のような場所と業種と屋号を書いても良いです。ちなみに、タブッチーと言う屋号は、架空ですよ。(笑)
0.5秒で見て、あなたの強みはインスタで表現できているか?
これをチェックして下さいね。
ちなみに、今回の話は、他の媒体でも同じなのです。
・ホームページ
・店内のポップ
・お店の看板
などなど、
0.5秒で伝わる、お客様のメリットが有るか?です。
インスタでハッシュタグ検索しても、グーグルで検索しても、0.5秒もかからないでスルーされていきます。
「あ!これだ!」
と見つけて頂くには、ストレートに伝えるのがコツなのです。