アメブロ集客の基礎とブログに勝手にお客様が集まる方法を徹底解説!

● アメブロ集客の基礎とブログに勝手にお客様が集まる方法を徹底解説!

まいどです。田渕です。

アメブロ集客は、簡単です。

「アメブロを頑張っているんだけど、イマイチ結果が出ない...」

その理由は、ブログの基礎ができていないだけなのです。

逆に言うと、基礎を頑張るだけで、ブログの結果はガラリと変わりますよー^^

アメブロの基礎が、すぐにわかって、実践できるセミナーをしました。^^

例えば、お店系でブログタイトルに地名が入っていない。なんて基礎ですよね。

例えば、タイトルを見ても、何屋さんか?わからない。そんなタイトルですと、良い悪いの前に、「私には関係ない」とスルーされます。

良いも悪いも判断されない。

そんなタイトルを何屋さんか?わかるようにするだけでも、全く集客結果は違います。

さらに、ブログで1番重要な記事は何ですか?

という質問に対して「この記事ですよね。」というのがわかっていないなど。本当に、できていない部分は、基礎の基礎なのです。

ニックネームに本名が正しく書かれていないというのもそうですね。

そういう誰でもできる基礎をコツコツやると集客の点数がどんどん上がります。

アメブロ集客は、簡単です。

ただし、自己流で重要なところを飛ばすとお客様が来ない。

逆に言いますと、重要な基礎をやれば結果は出るのです。

今回のセミナーDVDの内容は、

アメブロ集客の基礎

1:集客できるブログタイトル
2:お客様から探されるアメブロニックネーム
3:重要記事の準備
4:メルマガの始め方
5:効果的な読者登録の方法

これにプラスして、検索エンジンで探されるブログを作るというものです。

こうやって、項目別に書いてみると、知っていることに見えますよね。

でも、「知っている」と「できている」との差は、大きいです。

できている方は、集客できますし、知っていて、「やっているつもり」の場合、集客ができていないはずです。

あなたは、ブログからお客様が来ていますか?

では、このセミナーにご参加いただいた皆さんの感想をご紹介しますね。

田渕さま。昨日はありがとうございました。

早速ですが、下記感想をお送り致します。

すぐに取り組めることを具体的に教えて頂いた。

成功事例が多いので、自分も行動さえすれば必ず結果が出ると確信できた。

ノウハウの出し惜しみが一切無く受講者の質問にも丁寧に答えて頂けるのが、田渕さんの人気に繋がってると思いました。

受講者が成功することを一番の目的にされたセミナーであった。

久保佳世子さんより

 

田渕様。お疲れ様でした。

初心者にもわかりやすく具体的で充実した内容のセミナーはとても良かったです。

基礎の大切さを改めて感じました。

効果的な記事の書き方とやる順番も大事だとよくわかりました。

やはり自己流では、やった気になっているだけで結果がでなくて当たり前ですね。

お話をお聞きしているうちに気持ちがどんどん明るく前向きになりました。

その後の懇親会でも実績を上げている素敵な方々との交流もでき、本当に参加させて頂いて良かったです。

今日からコツコツと基礎作りをして行動し結果を出したいと思います。

本当にありがとうございました。

感謝致します。

橋本利永子さんより

 

田渕さま。おはようございます。

昨日は、セミナーに参加することができて大変、勉強になりました。

田渕さんがメルマガの中で繰り返し言われている基礎の大切さが身にしみて分かりました。

私はカウンセラーでの集客を目指していますが、お客様が死ぬほど悩んでいること、3万円払ってでも解決したいこと。

その場にいる女性の半数が悩んでいるようなことを専門にするというのことの重要さが分かりました。

誰がどうなるのか、よく考えてブログタイトルを決めたいです。

ありがとうございました。

菊川泰江さんより

 

田渕さん、今日のセミナーでは、本当にありがとうございました!!

直接お会いできるセミナーは、やっぱりいいですね^^

質問もその場でお答え頂けるのは最高です!

はい、【好きになってくれる人を、20人集めるだけ】ですね。

【集客は60点でいい】、と合わせて、本当に勇気をいただきました。

それなら、頑張れるかも・・・という気持ちになりました。

田渕さんの心のこもったセミナー、本当に充実していました。

こつこつ、実践していきますね。

ありがとうございました!

下井有里咲さんより

 

田渕さん

ほんとに今日はありがとうございました。

今まさしく教えて頂いた事を実践中です

そう!田渕さんのセミナーは、魂が揺さぶられる面白さ、腑におちるわかりやすい具体例 、

早く早く早く試してみたいというモチベーションの高まりが抑えられない素晴らしいセミナーでした!

さすがです。感動しました。ほんとにありがとうございました

お話の組み立てが、初心者の私にも、とにかくほんとにわかりやすかったです。

ほんとにありがとうございました。

阪田紫帆里さんより

いかがですか?

今回は、以前からやっているアメブロベーシックセミナー、そのままではなく、

「お客様から、探されるブログ」

を意識したセミナーをします。でも、やることは、カンタンです。

具体的には、ヤフーやグーグルで検索されて、お客さまが勝手に来る方法です。

例えば、「東陽町 リトミック」と「地名 業種」で検索した結果です。

1位:東陽町・門前仲町のリトミック・英語リトミック教室♪(アメブロ)

2位:東陽町のリトミック・英語リトミック教室(アメブロ)

アメブロが1位と2位を独占しています。

ヤフーやグーグルから、勝手に、お客様が検索からくる状態です。

では、このリトミック教室は、どうなっているのか?

toyotyou

もう数十人単位で、どんどん生徒さんが増えています。

さらに、もう1つの事例をお見せします。

「帰国子女枠入試を成功させるための自己PR添削と面接練習対策」

の齊藤 賢人さんのブログは、去年のセミナー後、検索対策を強化しました。

saito

毎月、世界中のお客様から家庭教師の申し込みが届いています。

同志社国際 ( 10 )
大阪教育大学附属池田 ( 4 )
日大系列附属高校 ( 3 )
中央大学杉並高校 ( 4 )
関西学院 ( 2 )

というように、帰国子女受験をされている学校名のテーマと記事を増やしています。

やっていることは、アメブロのテーマ名を検索される言葉に変えているだけ。

ブログを書いている人なら、だれでもできます。^^

その結果、「学校名 帰国子女」と検索している人が、彼の家庭教師サービスに申し込みしているわけですね。

やっていることは、パソコンスキルもいらなくて、今までの

・記事タイトル
・テーマ名

などを、お客様に探されるように書き換えているだけです。

本当に、簡単なノウハウです。

では、更にセミナーの感想をお届けします。

田渕さんこんばんは、本日も大変お世話になりました。

田渕さんのセミナーは毎回発見があります。

今回は、自分が書いていたメルマガにもっとパンチを加えた方がよいのではないか、と見直そうという気持ちになりました。

早速行動に移したいと思います。

田渕さんは、これをすれば成功するという方法しか話さないので、無駄なことは何一つ無いという実感があります。

田渕さんのノウハウをサクサク実行することで、たくさんの未来のお客様に、必要な情報を伝えられることが何よりうれしいですし、やり甲斐を感じます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

武藤多絵さんより

 

田渕様。佐藤かなえです。

3時間とは思えないほど情報豊かで、でも圧倒される情報量でもない、とてもバランスが良かったです。

ブログ=個人の日記という感覚の私にとって、どのようにビジネスツールになるのか納得出来る説明で、随所に例えを用いて教えて下さり、とても分かりやすかったです。

そして、やはり何事も基本が大切なのだと気づかされました。

一流スポーツ選手と言われる人も、ランニングや筋力トレーニングなど地味で忍耐が求められる、でもとても重要なものを欠かさずやっていると良く耳にするのを思い出しました。

ブログにおいて一流の田渕様や一流スポーツ選手が基本を欠かさないのですから、私のようなブログ初心者は、ことさら基本が重要だと痛感しました。

これから少しずつでも実践出来るように頑張ります。

ありがとうございました。

佐藤かなえさんより

 

田渕さん、

今日は為になるお話ばかりでさっそく、行動にしていきたいと思います。

自分では、どこをなおしたらいいのか分からなかったです。

いろんな方のブログを見ていて、田渕さんのお名前を見つけていましたので納得できました。

タカハシルミコさんより

 

田渕さん、こんばんは、野澤房代です。

今日は、セミナーありがとうございます。

また、一時間も早く来てしまいましたが、田渕さんとたくさん、お話が出来て得しました。

まず、驚いたのは、田渕さんが全員に名刺を渡して、名刺を奇跡的に持っている理由を話していることです。

人からの行為を何気なく、喜んでいる様子は、見ていて嬉しかったし、田渕さんの名刺の価値が上がりましたね。

さて、セミナーですが、基礎の大切さがわかりました。

今日、参加している人の活躍ぶりを聞いて、私も、次に続いて行きたいと思ったからです。

「誰がどうなる」ということを、セミナーでも、活用しているから、興味が惹かれるんですね。

そして、「何をするか」を説明してくださったから、わかりやすかったです。

なるほど、効果的な記事の書き方と同じだ‥と思いました。

私が、難しく考えていたテーマについても、なるほど、思いついたらテーマを先に作っておくんですね。

カッコよく作ることばかりを、考えていたので、これで私も手をつけられそうです。

もう一つ、メルマガですが、やはりハードルが高くて、いまだに保留状態です。

ブログとメルマガは、双子なんですよね。

同時に育てなくちゃ、確かに育たないですね。

子育てと同じで、未経験でも、やればなんとかなるかな?と思えました。

実績がある人も、何人か参加者がいらしたのですが、どの方も、基礎が基本が大事なのでこられたようです。

私も基礎固めをして、諦めずに頑張りたいと思います。

今日は、ありがとうございました。

野澤房代さんより

いかがですか?

アメブロ集客の基礎とは、

1:集客できるブログタイトル
2:お客様から探されるアメブロニックネーム
3:重要記事の準備
4:メルマガの始め方
5:効果的な読者登録の方法

これにプラスして、検索エンジンで探されるブログを作ることです。

今回のセミナーDVDは、集客できるブログの基本形をさらっと解説し、その後は、検索されるブログの形を解説します。

実は、これができるとブログの更新が減らしても、集客に困らなくなります。

理由は簡単で、検索エンジンから、新規のお客さまが来るからです。

さらに、キャンペーンや何かを一気に売るときは、メルマガの出番です。

・検索エンジンに強いブログ
・一気に販売可能なメルマガ

この2つがそろうと、売上アップはカンタンなんですね。

このノウハウを、セミナーDVDという形で公開します。

そうそう、私のセミナーって、

・すぐに出来るノウハウ!
・笑いを確実に取る楽しい講義内容
・コツコツやれば結果が出る!

楽しくて、カンタンで結果が出るセミナーなのです。

あなたも、アメブロの集客メリットと、検索エンジンからのほったらかしの集客メリットを両方手に入れませんか?

集客がすごく楽になりますよ。

では、セミナーDVDの内容についてお話します。DVDは2枚組でお届けします。

ame20142

DVD1枚目

・このノウハウを1年間実践した結果、どうなっているのか?

このノウハウは、すでに結果が出ているノウハウです。

実践することで、検索エンジンからお客様が、勝手にあなたのブログを探すようになります。

その結果、集客できるのです。

結果はすごいですが、やっていることは単純です。ブログにある言葉を書くだけです。

・集客にアメブロカスタマイズは重要ではない法則

集客は順番にやらないと効果が出ません。

カスタマイズより、重要な集客の基礎とは?

アメブロカスタマイズなんて、後でいいのです。

・多くの人が正しく理解していないアメブロが集客できる理由とは?

なぜ、アメブロがいいのか?わかっていないと効果は出せません。

ネット集客を5年教えていた私が、アメブロに出会って

「ネット集客の中で、アメブロ集客ほど、カンタンなものはない!」と痛感した理由をお話します。

・アメブロ開始以前のアクセスアップノウハウと売り方

いかにアメブロ集客をすると、他のノウハウよりカンタンなのか?わかります。

・ブログの更新をいっぱいしてもアクセスが増えない理由

ブログの更新ではなく、あることをすると、ブログのアクセスは、どんどん増えます。

・アメブロの最大のメリットは「●●」があるから

この機能をちゃんと使うことで、アメブロ集客の最大の効果が出ます。

・アメブロ読者登録は、どのようにすれば有効か?

誰に読者登録するか?で、あなたのアメブロ集客の結果は変わります。

・アメブロ集客を成功させるには、正しい順番がある法則

正しい順番で基礎を繰り返すと、気がついたら集客結果が出ます。

・どんなブログを作れば、集客できるのか?

必要な記事とそうではない記事があります。

集客できるブログには必ずあって、できていないブログにはない記事とは?

・このまま作れば、集客できるブログタイトルの作り方

もう、そのまま実践してください。集客効果が高いブログタイトルができてしまいます。

・検索エンジンから、お客様が来るブログタイトルのヒミツ

ブログタイトルのどこに何を書くか?で、実は集客効果は大きく変わります。

・セミナー講師やカウンセラーの場合のブログタイトル戦略とは?

あるものが抜けているせいで、多くのブログが集客できていません。そのあるものとは?

・集客できるブログテーマとは?

このテーマを選ぶと売れる!そんなテーマがあります。

・どのように考えて行動すれば、初心者の方が結果が出るか?

ちょっとした考え方と取り組み方で結果が違うヒミツとは?

・集客に効果的なアメブロニックネームの作り方

これも、ノウハウの通り作れば、集客できるニックネームができてしまいます。

・ブログ集客には、顔出しは必須か?

もちろん、お顔の写真を見せるとお客様の信頼度は上がります。

・アメブロに最低限必要な重要記事とは?

どうでも良い記事書くより、日々の更新より重要な記事があります。

・集客で1番効果のある武器は、●●である。

●●をやることで、売上は5倍になります。

・メルマガで1番重要なことは何か?

売れるメルマガを作るより、まず、重要な事があります。多くの人は、ここをクリアーしていません。

・メルマガが書けないあなたへの特効薬

今は大活躍の彼女も、こんなアドバイスでスタート出来ました。

・文章力なしで、売れる効果的なブログ記事を書く方法

ブログでの販売。メルマガでの集客に文章力は必要ありません。

何を書くか?どんな順番で書くか?を知れば、その通りに書けば、集客できてしまいます。

魔法の記事ひな形を公開します。

・多くの人が、間違う!書けば書くほど売れない記事の内容とは?

売れていない人ほど、一生懸命書いている項目があります。

あなたは、それより重要な売れる項目だけ書いてくださいね。

・価格と申し込みリンクは、記事のどこに置けば売れるのか?

ある場所に置けば売れますし、違うところに置けば売れなくなります。

・普段のブログ記事では、何を書けばお客様は欲しくなるのか?

闇雲に毎日更新するより、これを書けば、お客様は欲しくなります。

・効果的なお客様の声の記事の書き方

お客様の声を書けば売れます。しかも、この順番に書けば、もっと売れます。

・お店ブログのアクセス記事の書き方

お店や教室やサロンの場所をわかりやすく伝える記事を書く方法です。

・ブログに動画を貼ると集客できるのか?

・ブログ集客の効果を上げるブログ内リンクとは?

このリンクを置くか?置かないか?で同じアクセスでも集客数は変わります。

・やり方や方法がわからない時に、すぐに調べる方法

初心者の人ほど、これをやっていないから、永久に初心者なのです。カンタンですから、今すぐやりましょう。

・屋号をアピールすればするほど売れない法則

・ブログのメニューバーは、必須か?

・集客は満点主義ではなく、ギリギリ合格を狙うのが正解

DVDでお話していることは、なんとなくお話している部分も、実はノウハウの宝庫になっています。

そして、何度も繰り返しメモをとることで、ノウハウが全てわかってしまうのですね。

では、ディスク2の内容です。

ame20142

DVD2枚目

・アメブロ集客の仕組みを理解しよう!

どの記事にアクセスを送れば、集客ができるのか?

・どんな言葉でリンクをすれば、売れるのか?

実は、サービス名でリンクすると売れません。

・典型的な売れない記事の書き方とは?

多くの方が売れないパターンで記事を書いています。あなたは、大丈夫か?チェックすべきですよ。

・ブログとメルマガの8割の記事には、これを書きましょう!

このパターンの記事を書くと、読者さんはあなたのお店やサービスを良いと思ってくれます。

・教室系で、どんなことをブログで伝えれば、生徒さんが増えるか?

例えば、お花の教室で「こんなステキなお花ができる!」より、効果があって、伝えるべき内容があります。

・ブログの日記は、何を見せるために意識して書けばいいのか?

田渕が豆しば自由帳を持ってセミナーをしている理由もわかります。(笑)

・ブログに載せるあなたの写真は、どう撮ればよいのか?

プロフィール写真や、ヘッド画像の写真で、やってはいけない注意点があります。

・メルマガのカンタンな始め方

どこでメルマガをスタートすればよいのか?

・メルマガタイトルのカンタンな作り方

・メルマガの役割と目的とは?

このポイントを押さえれば、今すぐ客以外も集客できます。

ブログだけだと売上を取りこぼします。

・アメブロのアクセスアップの基本

多数のアクセスを集めるのではなく、少なくても売れるアクセスを集める方法は?

・効果的なアメブロ読者登録の方法

1日何件。そして、どういう人に読者登録すれば、集客できるか?

・見込み客をアメブロから見つける方法

アメブロは、あなたの未来のお客様を見つけることができる顧客データベースになっています。

そこから、見込み客だけを探す方法とは?

・読者登録の効果を上げていくブログ記事と同時進行の戦略とは?

あるタイプの記事を書くことで、はじめまして!の読者さんが共感します。

・読者数ゼロのブログには、読者登録すべきか?

・読者登録のあとに、●●をすると更に集客できます。

ちょっとした人手間を掛けることで、集客効果は倍増します。

・ヤフーやグーグルからお客様がくるカンタンな方法

たった、2つのポイントを押さえれば、検索エンジンからお客様が来ます。

今すぐできるノウハウです。

・ブログ紹介を毎月15人した時の裏の効果とは?

ブログを紹介しあうとアクセスが増える以外の裏の効果が、実はあります。

・お客様に探されるブログにするには、何をどこに書けばいいのか?

ブログに言葉を書くだけで集客効果が上がります。特に重要な場所が3つあります。

・アクセスが増えるアメブロテーマの作り方

アメブロテーマをどういう順番で作るのか?でアクセスの集まり方が違います。

・今すぐできるアメブロテーマ改善法

聞けば、すぐに改善できるアメブロテーマの作り方です。

・お客様が検索するキーワードを見つけるカンタンなやり方

すごく簡単な方法で、ブログに書くべきキーワードが今すぐわかります。

・実際にお客様が検索する言葉の数値を公開

どういう言葉=キーワードを使えばアクセスが、より増えるか?数字でわかります。

・キーワード調査のカンタンな方法

キーワードプランナーを使った調査で、どこを見ればよいのか?

・コーチングとカウンセリングのどちらが売れるのか?

感覚ではなく数字での根拠で解説しました。売れる業種か?売れない業種か?調べる方法があります。

・記事を書く前に、あるメモを見るクセをつけるとアクセスが増える法則

少しだけ手間をかけると、あなたのブログは、どんどんアクセスが増えます。

・長くネット集客を成功させるためには、何が重要か?

あることだけに注意して行動すると、あなたは長く売れ続けることができます。

・トップ5%に入るために重要な考え方

更に2枚目の最後には、質疑応答も収録されています。

具体的なブログとメルマガ集客の質問にお答えしています。

あなたが日頃、疑問に思っていることの答えもありますよ。

質疑応答パート

・ステップメールの内容の順番はどう作ればよいですか?

ステップメールによるメルマガをどのように書いていけば、効果があるのか?解説しました。

・読者登録先のブログは、どんなブログが良いですか?

生きているブログと死んでいるブログの見分け方とは?アメーバなうだけやっている人には、読者登録するのか?

・アメブロのコメントの設定と運用はどうすればいいですか?

アメブロのコメントは、どう使っていけばよいのか?どう設定すればよいのか?わかります。

変なコメントが来た場合の対処法もお話しています。

・歯医者さんだけをブログで集めるには、どうすればよいですか?

ターゲットが決まっている場合も基礎的な戦略でオッケーです。

・アクセス解析で見れるキーワードをどう活用すればいいですか?

アクセスが来ているキーワードを見た後に、どういう行動をすれば、更にアクセスが来るか?カンタンな行動パターンがあります。

・サイドバーのランキングは、表示する方が良いですか?

見せた方が良い業種と、見せないで良い業種があります。そして、サイドバーのパーツで必要なパーツと不要なパーツを解説。

プロフィールページで必要なパーツと不必要なパーツもわかります。

・自宅で教室をしています。住所は公開したくありません。

住所をブログで公開するとどうなるか?逆に公開できない場合は、どう考えて集客すべきか?わかります。

・見込み客ではない人に読者登録されたら、返すのか?

読者登録された場合に、読者登録を返すのか?返さないのか?答えがわかります。

・読者登録を適当に1000件やってしまった場合、どうするか?

なんとなくやってしまったケースも多いですよね。

・婚活ブログの効果的な集客法とは?

意外と気がつかない、目からうろこのアイデアを公開します。

・婚活ブログの場合で、女性を集めたい場合、どんなプロフィール写真を撮るといいですか?

プロフィール画像とヘッド画像に使うあなたの写真の撮り方を具体的に公開します。

これは、できていない人が多いポイントです。

・ハーブティブログのブログタイトルに悩んでいます。

タイトルを決める前に、ニーズを考えていくとうまくいくことについて、お答えしました。

そして、お客様のニーズをどこを参考にすれば、よいのか?お話しました。

・ブログタイトルの記号は、どう使えばよいですか?

「!」などの記号をどう使うと良いのか?空白を使うのはどうか?お話しました。

・お客様の声を書くときに、1記事に何人分書くと良いのか?

2パターンあります。お客様の声を効果的に使う記事のパターンを2つ解説しました。

・お客様から感想を頂いたら、どういう記事を書くのか?

感想の内容によって、効果的なパターンが有ります。

・高い順に価格を書くと高いものから売れる法則

これは、もう、そのままですので、高いものから上から順番に並べるのがコツです。

いかがですか?

あなたは、ちゃんと全て出来ていますか?できていない項目があれば、そこが成長の余地ですからね。

ブログが書ければ、誰でもできる簡単なノウハウで集客力をアップしませんか?

多くの人が、勘違いしているために結果が出ていない。アメブロ集客の基礎の基礎。

そして、ブログを更新しなくても、お客様がどんどん検索エンジンからくるブログの作り方。

今回のノウハウは、どれも難しくありません。今日から出来る話です。

しかし、3ヶ月後、半年後、1年後の効果は絶大です。

「田渕さん、ブログから毎月お客様が、どんどんきます。売上は、●●●●万になりました!」

そんな結果も、この基礎ノウハウをコツコツ実践された成果なのですね。

では、最後に価格です。

今回のセミナーDVDは、たっぷり2枚組です。

ame20142

この記事に書いているDVDの内容は、実際に私が再度DVDを見て、書きだしたものです。全て収録されています。

何気ない一言が、重要なノウハウの場合もあり、自分で言うのも何ですが、セミナーのデキは、素晴らしいものです。

あなたが、今からちゃんと取り組めば、数カ月後には、集客できるブログに成長します。

あなたは、ブログを使って、どのくらい売上を上げたいですか?

今回のノウハウは、私が6年間コンサルでお話しているノウハウをぎゅーっと濃縮したものです。

結果は、もうとんでもなく出ています。コンサルを受けて頂いても、同じことを指導しているのです。

このセミナーDVDの価格は、3万円(税込み・送料無料)です。

あなたは、ブログで3万円稼ぎたいのではなく、しっかり、お仕事になる収入を稼ぎたいですよね。

そのための第一歩として、この基礎ノウハウを徹底的にやってみましょう。ちゃんとやれば、結果は出ます。

アメブロベーシックセミナーDVD

ame20142

送料無料、税込み。そして、DVDは2枚入っています。

カードか振込みでご入金後7日以内に、TKデザインの高橋さんよりお届けいたします。

価格は3万円(税込み・送料無料)です。

セミナーDVDのお申し込みは、コチラです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加