● 初めてのインスタ広告1万円の結果
まいどです。田渕です。先日、インスタ広告を初めて出しました。2回出しまして、今回は、1回目のレポート記事です。
1日上限3500円3日間10500円の広告を出しました。
あなたも、使っても良い範囲の費用で、テストしてみると面白いですよ。
そして、1回目の広告ですが、広告の飛び先は、プロフィールに設定しているウェブサイトにしました。
私の場合は、集客ノウハウを配信しているメルマガの紹介記事です。
インスタのプロフィールから飛べるようにしています。
今回は、初めての広告ですから、適当に出しました。詳しいことは、わからず、出し方だけ調べて、テストしたのです。
「メルマガやインスタのネタになればいいか。」
くらいの気持ちです。
詳細は、「初めてのインスタ広告の実際の数値結果を公開!」という音声セミナーで会員様に、公開しました。
では、20時間後の結果のインサイトデーターを公開します。
ウェブサイトのタップ数
40
宣伝から: 100%
プロフィールへのアクセス
38
宣伝から: 47%
発見
4,365
リーチした人数
宣伝から: 70%
インプレッション数
4,584
宣伝から: 68%
フォロー数
14
宣伝
20時間
広告掲載の経過時間
残り2日
消化金額
¥2,423
40
宣伝から: 100%
プロフィールへのアクセス
38
宣伝から: 47%
発見
4,365
リーチした人数
宣伝から: 70%
インプレッション数
4,584
宣伝から: 68%
フォロー数
14
宣伝
20時間
広告掲載の経過時間
残り2日
消化金額
¥2,423
インプレッション数は、4584です。
20時間経過ですから、3倍と少しで3日間ですね。
今回は、メルマガ紹介記事を見てほしいわけです。
ウェブサイトのタップ数は40でした。
これも、3倍と少しにすれば、3日間の概算は、わかりますね。
今回は、適当な投稿を選んで、適当に広告を出しました。
理想は、
・飛び先に合わせた画像を使った投稿を使う。
・キャプションなどの内容も、飛び先を見たくなるようにする。
にすれば、結果は違うでしょう。
しかし、適当に出しても、投稿が露出すると言うのは魅力ですね。
インプレッション数は、4584でしたから、単純に3日間で15000は、見られるわけです。
あなたも、遊んで良い費用で、テストをしてみると良いですよ。