初めてのインスタ広告1万円の結果

● 初めてのインスタ広告1万円の結果

まいどです。田渕です。先日、インスタ広告を初めて出しました。2回出しまして、今回は、1回目のレポート記事です。

1日上限3500円3日間10500円の広告を出しました。

あなたも、使っても良い範囲の費用で、テストしてみると面白いですよ。

そして、1回目の広告ですが、広告の飛び先は、プロフィールに設定しているウェブサイトにしました。

私の場合は、集客ノウハウを配信しているメルマガの紹介記事です。

インスタのプロフィールから飛べるようにしています。

今回は、初めての広告ですから、適当に出しました。詳しいことは、わからず、出し方だけ調べて、テストしたのです。

「メルマガやインスタのネタになればいいか。」

くらいの気持ちです。

詳細は、「初めてのインスタ広告の実際の数値結果を公開!」という音声セミナーで会員様に、公開しました。

スタープロジェクトという会員サイトをしているのです。

では、20時間後の結果のインサイトデーターを公開します。

ウェブサイトのタップ数
40
宣伝から: 100%
プロフィールへのアクセス
38
宣伝から: 47%
発見
4,365
リーチした人数
宣伝から: 70%
インプレッション数
4,584
宣伝から: 68%
フォロー数
14
宣伝
20時間
広告掲載の経過時間
残り2日
消化金額
¥2,423

 
インプレッション数は、4584です。

20時間経過ですから、3倍と少しで3日間ですね。

今回は、メルマガ紹介記事を見てほしいわけです。

ウェブサイトのタップ数は40でした。

これも、3倍と少しにすれば、3日間の概算は、わかりますね。

今回は、適当な投稿を選んで、適当に広告を出しました。

理想は、

・飛び先に合わせた画像を使った投稿を使う。
・キャプションなどの内容も、飛び先を見たくなるようにする。

にすれば、結果は違うでしょう。

しかし、適当に出しても、投稿が露出すると言うのは魅力ですね。

インプレッション数は、4584でしたから、単純に3日間で15000は、見られるわけです。

あなたも、遊んで良い費用で、テストをしてみると良いですよ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加