【2024年3月最新】インスタのハッシュタグ検索画面がオススメに変更

● 【2024年3月最新】インスタのハッシュタグ検索画面がオススメに変更

まいどです。田渕です。インスタの画面は、気がついたら変わることが多いです。

今回は、スマホ版のハッシュタグ検索結果の画面が、また、変わりました。

2024年3月29日現在、パソコン版、ブラウザ版は変わっておりません。

実際のパソコン版のハッシュタグ検索の結果の画面を、お見せします。

人気投稿だけが出ている画面ですね。2023年頃は、人気投稿と最新投稿があって、便利でした。

次に、変更前にスマホ版の画面です。

私のストーリーズで投稿した画像のため、文字入れや赤丸など加工があります。

左上の角にリール動画が出ている。人気投稿と最近の人気投稿を切り替えできました。

左上の角に出すために、リール動画を投稿していました。

今回、角に来ている動画は、こちらです。

そして、2023年3月29日現在のハッシュタグ検索リンクをクリックした画面です。

どうなったのか?

画面は、以前の虫眼鏡アイコン、発見タブをクリックして検索した結果になっています。

そして、上部のタグというリンクを押しても、ハッシュタグのリストが出るだけです。

以前のハッシュタグ検索結果の画面は、発見タブ画面に統合された感じですね。

では、今後、どうなるのか?

私のインスタの場合、ハッシュタグ検索上位を取ることで、投稿インサイトのデーターでは、ハッシュタグ経由のインプレッションが1000以上ありました。

逆に、発見タブに掲載されてバズるところまでは、無いという感じです。

今後、以前のようにハッシュタグを攻略して、検索結果画面で、どう出ていくのか?

これは、明日以降の運用で調べてみます。

私のインスタは、こちらです。

そして、日々変わっていく、インスタの情報は、メルマガで無料公開します。

これから、インスタの伸ばし方が変わるかもしれませんね。

しかし、基本は、簡単です。

1:誰かの役に立つ記事を書く
2:その誰かに届くようにハッシュタグを組む
3:検索などから露出してフォロワー数以上に投稿が伸びる

これを意識していくと、インスタは、フォロワー数以上に拡散します。

これからのインスタ集客と攻略が、楽しみですね。

最後に売れるインスタの基本は、セミナー動画でも、御覧下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加