Instagramで位置情報、場所を登録する方法とは?活用方法とインスタ集客

● Instagramで位置情報、場所を登録する方法とは?活用方法とインスタ集客

まいどです。田渕です。

今回は、インスタで店舗の位置情報を登録できない場合のプロフィールへの住所登録方法です。

方法を検索しても、良い解説が見つかりませんでした。先日、方法が、わかりましたので、シェアします。

Instagramで位置情報、場所を登録する方法とは?

そして、活用方法とインスタ集客についてです。

私の教室集客ノウハウのアカウントで設定しました。弊社の住所になっています。

@tabuchikyousitu

大阪府豊中市庄内東町3-3-21-501

で登録してあります。

パソコンでは、見えませんが、スマホで見るとプロフィールの最後に、住所表示があります。

そして、クリックすると地図と連動して、場所が出ます。

・お客様は、場所が、わかる。
・ハッシュタグ検索などで、地図検索に出る。

後者がメインの効果です。地図検索は、どうすれば、検索結果に確実に出るか?方法を探しています。しかし、2つの作業は、しておくべきです。

・プロフィールに住所を登録
・投稿時に位置情報を登録

今回は、プロフィールに住所を登録の解説です。

1:クリエイターアカウントは、住所は登録できない。

私が困ったのは、これなのです。インスタのプロアカウントにする時に、ビジネスとクリエイターがあります。

ビジネスを選ぶ必要があります。

もし、ビジネスアカウントを選べていない場合、下記順番でタップして、設定して下さい。今回は、アンドロイド版の解説です。

・右下のプロフィールアイコン
・右上の三のアイコン
・設定とプライバシー
・クリエイターツールとコントロール
・アカウントタイプを切り替え
・ビジネスアカウントに切り替える。

これで、切り替わります。

もちろん、最初からビジネスにしている場合は、この作業は不要です。

2:住所登録の流れ

下記順番でタップして、設定して下さい。

・右下のプロフィールアイコン
・プロフィールの編集
・連絡先オプション
・ビジネスの住所

ここからが、ちょっと、特殊です。

まず、郵便番号は、ハイフン無しの半角数字で入れます。

住所は、2段に分かれていてます。

私の場合は、大阪府豊中市庄内東町3-3-21-501

です。

しかし、住所は、日本語では入りません。

3-3-21-501,Shonai Higashimachi,
Toyonaka,Osaka
5610831

と入れました。

スマホで入力するのが面倒なので、パソコンで書いて、メールを自分に送り、コピペしました。

今なら、パソコンの画面でも変更できます。

1:プロフィールの編集
2:プロアカウント
3:ビジネスの住所

ビジネスの住所という項目が出ない場合は、ビジネスアカウントに切り替えるというリンクを押すと、切り替わります。

その後、住所設定画面も出ます。

住所は半角で書く。住所は、カンマが必要です。

Toyonaka,Osaka

は、

osaka toyonaka

など検索すれば、変換候補に出ました。

3-3-21-501,Shonai Higashimachi,

はコピペです。

住所を登録できているサロンは、少ないです。

ハッシュタグ検索などでも、毎回、検索結果に出るわけではないです。

しかし、飲食店などは、地図検索で出るようになっています。

インスタは、仕様が、どんどん変わります。検索も、どんどん、変わるでしょう。

先に設定できるものは、しておくのが集客の秘訣ですね。

そもそも、サロンの場所が、わからないと予約の検討もされないのです。

インスタ集客で1番集客の邪魔をしているものは...

「インスタを見ても、サロンの場所が、わからない。」

これなのです。

インスタ集客の基本は、動画も参考にして下さい。

インスタが10倍になった方法を無料動画で公開中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加