記事下のお店情報の作り方

● 記事下のお店情報の作り方

まいどです。田渕です。アメブロは、重要記事へのリンクを

・サイドバー左上(フリースペースを使う)
・記事本文の下

に置くことで、すべての記事から重要記事へリンクします。

重要記事とは、

メニュー
アクセス
お客様の声
メルマガ

などですね。

では、どうやって、お店情報のリンクを作るのか?お話します。まずは、見本です。重要記事へのリンクを作っていませんが、形を参考に。^^

阪急石橋駅徒歩10分のエステサロン「タブッチー」

営業時間:10時から18時(土日祝定休)
大阪府池田市鉢塚3-8-17-106
06-7892-4044

・メニュー
・アクセス
・お客様の声
・メルマガ
・お問い合わせフォーム(予約フォームは貼りません)
・電話 06-7892-4044

 
池田市鉢塚、井口堂、天神、石橋町、川西市、豊中市、川西能勢口、石橋、池田、蛍池などからお越しいただいております。

ボディ、フェイシャル、よもぎ蒸しなどのコースが有り、ダイエット、痩身、美肌、美白、リフトアップなどに効果があります。

以上です。

囲みで、お店情報を書いて、囲みの外の下に各2行で、

・地名駅名キーワード
・ジャンルや効果のキーワード

を書いて検索されるように作っています。

ちなみに、大阪、名古屋、東京など「港区」「北区」など区名がある地域の場合、区名はキーワードになりません。

「板橋区 イタリアン」などで検索して探さないですよね。区名は広すぎるのです。

最寄り駅、隣の駅、近くの乗換駅の駅名。グーグルマップ開いて、歩いてこれる町名が地名キーワードです。

最後に重要な事ですが、エステサロン「タブッチー」というような変な名前のサロンは、存在しません。(笑)

ところで、お店系以外の場合は、最初の重要記事は、メニューではなく、メルマガにして下さい。

そして、メニューやメルマガの文言は、内容に合わせて変えてくださいね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加