嫌われるアメブロフォロー、アメブロメッセージの書き方

● 嫌われるアメブロフォロー、アメブロメッセージの書き方

まいどです。田渕です。嫌われる方法の反対は、好かれる方法ですね。

今回は、変な人の反面教師で、効果を上げましょうという話です。

嫌われるアメブロフォロー、アメブロメッセージの書き方です。

インスタを始めて、フォローやメッセージ、コメントについて考える機会が増えました。

まずは、フォローです。

アメブロは、2000人にフォローできます。見込み客に2000人、フォローに行きましょう。

これは、初期集客に使うと良いです。

2000人終わったら、もう、しなくても良いです。

インスタは、7500人にフォローできます。フォローすると、フォローが一定割合で、返ってきます。フォロワー数が増えますね。

ただし、基本的には、しなくて良いです。

フォローしなくても、いいね!すれば増えます。

もし、フォローをするとしたら、ゼロから100人などの初期でしょう。もちろん、フォローしなくても、最初から増えるなら、する必要はないです。

フォローは、見込み客にだけして下さい。

そして、見込み客が読みたい記事を最低30記事は、用意しておきましょう。

読む記事がないのに、見せても仕方がないのです。

そして、見込み客から見て、読みたい記事がない場合は、不快なフォローになります。

次に、アメブロで知らない人から、こんなメッセージが、届くことがありました。

「素敵なブログですね。フォローさせて下さい。」

記事を全然見ていないことが、わかります。(笑)

ちなみに、インスタでコメントが入ることがあります。

「素敵な投稿ですね。」

いつも、こう思うのです。

「私の記事の素敵な部分が、どこか?教えて下さい。」

でもまあ、答えてくれないでしょう。コピペしているだけの人ですからね。

もし、コメントをするなら、ポイントは2つです。メッセージも、同じです。

・自分の仕事に関係あるコメントはしない。

勝手にアドバイスすると嫌われます。仕事に関係あるコメントをすると、売り込み臭いです。

・日記系にコメントすると無難

おいしそうですね。などです。^^

ちゃんと記事を見て、記事に関連するコメントが良いですよ。

自分がしてほしいことを、先にするから、好きになって、もらえるわけです。

商売で言いますと、お客様目線と売り手目線です。

お客様目線で全てを考えると、うまく行きます。

しかし、売り手になると自分の都合を優先する人が多いです。その場合、残念ながら、売れませんからね。

売れるための考え方が足りないと感じたら、これも、見ておくと良いです。

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