インスタのダークモードの設定と解除方法、アンドロイド2023年度版

● インスタのダークモードを解除し、画面を黒から白に戻す方法、アンドロイド版

まいどです。田渕です。最近、ずっと、困っていたインスタの設定があります。

インスタのダークモードを解除し、画面を黒から白に戻す方法、アンドロイド版です。

私のスマホは、OPPO Reno5です。

インスタの画面が、勝手に背景が黒になる。

ダークモードになって解除できなかったのです。

解除できないだけなら、いいのです。ダークモードの表示が崩れて、白文字の部分まで黒になって見えない。

インスタを再起動して、直して、また、変になるの繰り返しでした。

ネットでダークモードの解除方法を調べても、アンドロイドの画面の設定でダークモードを解除したら、インスタも戻るとありました。

私のインスタは、ダークモードが解除されませんでした。

では、どこの設定を触れば、よいのか?解説します。

1:インスタを開く
2:右下のプロフィールアイコンを押す
3:右上の三のアイコンを押す
4:設定とプライバシーを押す
5:アクセシビリティを押す
6:ダークモードを押す
7:オフを押す

で解除できます。

逆にダークモードにしたい場合は、オンにすれば良いのです。

設定できて、スッキリしました。あとは、文字色が、バグらないことを祈ります。

ところでインスタの集客戦略は、こちらを参考に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加