パワーブロガー養成講座の過去記事をどう活用するのか?

● パワーブロガー養成講座の過去記事をどう活用するのか?

まいどです。田渕です。アメブロが削除されて、新しくブログを立ち上げました。

普通ならば、数千記事ある記事を全部一気に復活させるのでしょうね。

でも、そんなフツーのことをしても面白く無いです。そして、一気に更新しても、記事は、ほとんど読まれません。

もったいないですよね。

もちろん、検索エンジン対策的には、一気に更新して、早く検索エンジンに覚えてもらう(キャッシュ)する方が良いです。

しかし、私のブログは、検索エンジン経由のアクセスが、1日200人くらいでした。これはこれで、大きいですが、徐々にキャッシュさせてもいいかなって、今は思っています。

だから、新ブログにも予約投稿で、長期にわたって、記事を掲載し、この公式サイトにも、少し書きなおした記事をアップしていきます。

めげないかぎり。(大変なので)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加