「ありえない稼ぎ方。(中経出版)」出版のきっかけ

● 「ありえない稼ぎ方。(中経出版)」出版のきっかけ

まいどです。田渕です。私の最初の本は、メルマガの読者さんに編集の方がおられて、お声をかけていただいて出版しました。

今回も同じパターンです。

中経出版の清水さんからお声をかけていただいたのは、出版から1年以上前です。

当時の私は、

「本は面倒なので、今は出す気はありません。」

みたいなことを言っていました。(^^;

その代わりに、よい本を書けそうな人をどんどん紹介して、お付き合いだけ続けていただきました。

出版のご依頼を頂いて、「書きません」で関係が終わるのは、もったいなかったんです。

そして、何度も、「田渕さん、まだ出してくれないんですか?」と言われながら、我慢強くお付き合いいただいたのが清水さんでした。

こんなわがままな私のお付き合いいただいて感謝です。そして、本を出せたのは、読者さんであるあなたのおかげでもあります。

メルマガをいつも読んでいただいたからこそ、ランキングにも残り、目に止まったという事実があります。読者さんであるあなたがいたからこそ、頑張ってメルマガも続けることができました。

もう4年になります。

今回の本は、まったくゼロから新規に書き起こししました。

もちろん、メルマガでいつもお話していることも書いてあります。

本当に大切なこと。これはシンプルであり、本でもメルマガでも発信すべき情報だからです。

私の初めてのビジネス本。タイトルは「ありえない稼ぎ方。」微妙に最後に「。」がついているのが意味不明です。(笑)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加