ブログ集客は「簡単」だけど「難しい」理由

● ブログ集客は「簡単」だけど「難しい」理由

まいどです。田渕です。私のノウハウって、1つ1つは、「簡単」なんです。でも、結果を出すまで簡単にたどりつける人と、そうではない人がいます。

1つ1つは、簡単

でも、最低限必要なパーツが全部そろわないと集客ができません。

簡単なことを繰り返しやって、パーツが完成すると集客できるようになるイメージですね。

だから、簡単だけど、やらない人は、結果が出ない。

簡単なので、素直にコツコツやる人は、結果が出る。

ということです。^^

あと、簡単だけど、「数」が必要なこともあります。

例えば、読者登録なんかもそうですね。1000件できるので、最低1000件やってスタート地点です。

メルマガなんかもそうです。

簡単な方法をコツコツ繰り返して、読者さんを集めるからこそ、価値があります。

簡単だけど難しいと思う人がいる理由は、数をやるかどうか?仕事として、考えるかどうかなんですね。

ところで、私がブログに書いているノウハウは、散文的に書いています。

まとめて、順番に実践される場合は、メルマガのノウハウで実践すると早いです。

同じノウハウでも、順序立ててやると、わかりやすいですからね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加