私が密かにチャレンジしている今年の目標

● 私が密かにチャレンジしている今年の目標

まいどです。田渕です。密かにといいますか、ネットコンサルのコンサルメンバーさんには、サポートメールで宣言している目標があります。

それは、12ヶ月連続、前年対比アップです。

実は、私の会社は、3年くらい売上が横ばいです。

これは、悪いことではないんです。売上をキープして、生き残るためには、前年の2倍やるつもりで調度良いのです。

実は、短期で稼ぐのはカンタンですが、長期で稼ぎ続けるのは難しいのです。

だから、細々と40年されている喫茶店なんかを見ると、すごいなって思うのです。40年続くというのは、すごいのです。

その証拠に、ネット業界でも5年生き残っている人は、少ないです。2年は持ちますが、3年目に消える人が多いです。(笑)

特に無理なビジネスをしている人。顧客満足を追求しない人。常に新規とリピートを考えて頑張っていない人は、消えますね。

起業して、もうすぐ15年になります。2000年の5月起業ですので、15年目に突入しました。

今年で、45歳です。仕事は面白いので、あと30年位は、何かやっていると思います。45年生き残る仕事をする。そうなりたいわけです。

ちなみに、仕事をしないで利益が入るのは、面白く無いです。2年位そんな状態もありました。

でもですね。暇なんですよ。面白く無いんですよ。

いっぱい稼ぎたい欲は、ありません。でも、仕事の評価は、顧客満足=利益です。

そういう意味で、今年は前年対比12ヶ月連続アップをしたいのです。

今のところ、4ヶ月連続達成です。

コンサルメンバーさんも目標をしっかり決めて頑張っていますので、少しでもお手本になりたいですしね。^^

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加