売上が現状維持で伸びなくて、モチベーションが上がらない場合は?

● 売上が現状維持で伸びなくて、モチベーションが上がらない場合は?

まいどです。田渕です。売上が伸びると、うれしい。これは、誰でもそうですよね。

しかし、現状を維持できていることへの自己評価が低い場合が多いです。

売上が現状維持で伸びなくて、モチベーションが上がらない場合は?と言うテーマでお話しますね。

実は、現状維持は難しいです。もっと言いますと、何年も維持し続けるのは、難しいです。

その証拠に街を見ても、潰れるお店は、結構あります。損益分岐点すら、現状維持できないのです。

私たちは、起業して数年で売れなくなると、路頭に迷います。30歳で起業しても、40年50年と続かないといけません。

しかし、私は起業して16年がたちましたが、3年以内に消える人は、本当に多いです。

5年続けて売れている人は、すごく少ないです。

現状維持が難しいことだって、わかりますね。

では、あなたが現状維持できていて、ちゃんと、生計を立てれる売上がある。しかし、モチベーションが上がらない場合、どう考えればいいでしょうか?

現状維持ができている。これは、すべきことを、しっかり、やっているからですね。

こういう、できそうなことが、できていること。

ここを喜べると成長しますね。

当たり前を維持するには、努力が必要。しかし、努力も習慣化すると努力に見えなく、軽視してしまいます。

しかし、そこを怠らずにやれている自分は、素晴らしいと思えるかどうかです。

ブログ初期みたいなものです。

売上は出なくても、コメント1つ来たら、大喜びできるか?

これと同じですね。

伸びないことを悩むより、維持できていることを喜べると、成長しますよー^^

ダイエットと同じです。

維持できていたら成功。もちろん、痩せた後ですが。(笑)

リバウンドしていたら、失敗。

更に、スタイルが良くなったら、大成功。

このように考えて、維持という成功を喜べるといいですね。

そして、ダイエットが必要な期間は、まずは、がむしゃらにやりましょうね。維持で喜べる売上を作るのです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加