アメブロで、いっぱい増殖している変なブログの特徴(笑)

● アメブロで、いっぱい増殖している変なブログの特徴(笑)

まいどです。田渕です。私のブログには、日々色々な方が読者登録下さります。すごくうれしいですが、3人に1人は読者登録を承認していません。

その理由は、変なブログだからです。

変なブログには特徴があります。

1:メニューバーにフェイスブックのメニューが有る

これ自体は、問題ないですが、たぶん、変なブログを作るノウハウを指導している人が、提供しているデザインなんでしょうね。

2:ブログタイトルを見ると...

アフィリエイトで稼ぐぜー
ネットビジネスで人生大逆転
22歳の学生が月収200万

とか、胡散臭い状態。

しかし、最近多いのは、ぱっと見は、そうじゃないけど、

「メニューバーにフェイスブックのメニューが有って」

テーマや最新記事を見ると、アフィリエイトで稼ぐとかネットビジネスでみたいな記事があります。

それがなくても、フェイスブックで「誰に?」いいねをしているか?を見ると、怪しい先生方にいいねをしています。(笑)

「メニューバーにフェイスブックのメニューが有る」

人の9割以上は、怪しいと判断できそうな状態です。

こういうブログは、読者登録に来ても、承認しない。自動承認の方は、発見次第0.5秒で読者登録削除がお勧めです。^^

みたいなことをブログでも書いていますが、彼らはツールで読者登録しているのか?関係なしに読者登録に来る状態です。

そんなことをしても、ビジネスにならないのになーと思う今日このごろです。^^

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加