ワクワクしながら達成できる目標の立て方が、どういうものなのか、ようやく理解できました。

● ワクワクしながら達成できる目標の立て方が、どういうものなのか、ようやく理解できました。

まいどです。田渕です。目標設定のコツは、達成すると、すごくうれしい目標を設定することです。

その時に、今の状況を無視するのがコツ。

「30歳で年収1000万で自由な生活をする。」

20歳の学生の頃に、私が立てた目標です。会社ではなく起業して、生きたいと思いました。

このように、根拠なしに、目標を決めてしまうと、楽しいですよー^^

田渕さん、本日は貴重なセミナーをありがとうございました!吉村直子です。

感想をお送りいたします。

懇親会でも、色々アドバイスをいただけて本当に有益な時間でした。

ワクワクしながら達成できる目標の立て方が、どういうものなのか、ようやく理解できました。

これまで色んな人から「小さい目標ではダメ!」と言われ、大きい目標を立ててはみるのですが、絵空事に思えてしまい、結局、いつも現実的なレベルに修正していました。

ですが、これだと達成しても嬉しくないですし、途中過程も重苦しい気持ちになってしまい、何かが違うと感じていました(笑)

田渕さんのセミナーでは、ワクワクするレベルと達成可能なレベルの折り合いの付け方が分かったのが一番の収穫でした。

また、継続的に売上を出すための基本的な考え方についても、改めて気づきがありました。

先ほど、今日のために買っておいた年間プロジェクト手帳に、1年後の目標を書き込みました。

教えていただいたポイントをチェックしながら、月ごとの計画に落とし込んでいきますね。

来年嬉しいご報告ができるように、とにかく決めたことをコツコツ続けて行こうと思います。

分かりやすく、身になるお話をありがとうございました!

 
いかがですか?

目標の決め方について、わかることで、楽しくがんばれますよね。

同じ努力をするなら、楽しい方が、うまくいくに決まっています。

今回の感想は、彼女から頂きました。

あなたも、目標を達成できる簡単な方法を知りたくないですか?

知っていることで、同じ努力でも、結果が、全く変わりますよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加