自宅サロンの場合、住所を公開した方が良いのか?

● 自宅サロンの場合、住所を公開した方が良いのか?

まいどです。田渕です。世の中では、自宅サロンというお店は、一般的ではありません。しかし、アメブロでは、自宅サロンをされている方は多いですね。

今回は、自宅サロンの場合、住所を公開した方が良いのか?について、お話しします。

一言でいいますと、集客して仕事にする場合、公開しないのはありえないです。

すごくシンプルな話です。住所を公開する場合と、しない場合を比較します。

・住所をちゃんと見せる

普通なので、プラスマイナスゼロです。

普通のお店は隠さないのです。

・住所をちゃんと見せない

プロに見えないからマイナス
隠す理由が何故あるの?と見えてマイナス

というだけです。

隠されたい理由もわかりますので、大きなマイナスだってことがわかって、するわけです。

ご自宅のサロンであるだけでも、大きなマイナスですから。

集客は、プラスの点数を集めて、合格点までコツコツ集めたら、できていくというイメージなのですね。

商売は、普通にすればするほど、結果に近くなります。

いや、むしろ、普通にやるのは普通ですから、プラマイゼロからのスタート。

普通しないことをすればするほど、マイナスからのスタートなのですね。

自宅イタリアンレストランなんて、基本ありませんよね。

さらに、住所を公開しないレストランなんて、ありえないですよね。

ありえないことを増やすと、集客は減ります。

自宅サロン、自宅教室の場合のアクセス記事の書き方は、こちらで解説しています。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加