お客さまのメリットが伝わる記事を書く方法

● お客さまのメリットが伝わる記事を書く方法

まいどです。田渕です。販売や集客は、お客様の欲しいという気持ちを作っていくこと。気がついていただく後押しをすることです。

誰に?
どんなメリット?

を書いていき、欲しいと思っていただくのです。欲しいサービスや商品しか、お客様は買わないからです。

ということは、

誰に?
どんなメリット?

は、超重要。でも、メリットを書いて下さいというと、箇条書きで書こうとする方が多いです。たとえば、

誰に?

・こんな人
・あんな人
・こんな人

こういうメリットがあります。

・これがいい
・あれがいい
・それがいい

こんな文章見ても、1ミリも欲しくなりません。(笑)

たとえば、今日からキャンペーンの金田さんの本のページをご覧下さい。

上の方を見ただけで、

誰に?
どんなメリット?

をうまく伝えていますので、欲しくなるはずです。「誰が?」にあなたが該当すればです。

箇条書きではなく文章で書かないと、箇条書きだけでは、1ミリも欲しくならない!これは、重要なノウハウです。

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