起業や独立開業を成功させるのに、1番必要なものとは?

● 起業や独立開業を成功させるのに、1番必要なものとは?

まいどです。田渕です。アメブロを見ていると、なんちゃって起業家さんが多いです。

「なぜ、そんな業種で起業できるって、考えるのだろう。」

って。

起業や独立開業を成功させるのに、1番必要なものとは?

その答えは、簡単です。お客様は、買いたいものしか買いません。あなたも、そうですよね。

誰かがお金を出してでも欲しい!というニーズが有る業種や商品しか売れないのです。

売れない業種で、いくら頑張っても徒労です。

アメブロを見ていると、売れない業種で頑張ろうとしている人が、あまりにも多いのですね。

売れないものは売れませんよ。あなたも買いませんよね。同じです。

自分がやりたいことをするなとは言わないです。しかし、売れるものをやりたいことにしないと、起業のスタート地点にも立てないのです。

あなたの業種は、売れる業種ですか?

アメブロの中で調べるとわからなくなります。

街を歩いてみて、あなたの業種やサービスで家賃30万払って、やっている人がいるか?見てみるとわかります。

ないなら、ほぼ確実に売れない業種です。

家賃払えないってことですから。

売れないものは、売ることをやめるのが特効薬です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加