【辛口注意】人気の出ないカウンセラーの特徴

● 【辛口注意】人気の出ないカウンセラーの特徴

まいどです。田渕です。辛口注意の記事です。でもですね。愛のある辛口ですよ。^^

直せば、良いことがあるからこそ、耳が痛いこともお伝えしています。

なかなかクライアントさんが増えない。いや、ブログから申し込みが来ないカウンセラーなどメンタル系の方には、特徴があります。

ここから激辛ですよ。

「とにかく、日本語が通じないのです。」

これですと、よくわからないので、ご説明しますね。

自分の言いたい事は話す。しかし、人の話は聞かない。聞いていても、「自分の都合の良い部分しか聞かない」のです。

例えば、何かメールでアドバイスしたとします。

3つアドバイスして、3つとも重要。しかし、それを全部は実行しないで、都合の良いのしかしないのです。

3つやれば、うまくいくのに。

ブログを見ていてもそうです。

自分の言いたいことしか書かないのです。例えば、専門用語を連打したり、相手に伝えようと工夫が無かったり、そもそも、そんな気持ちすらなかったり。

ここで、チェックポイントです。

あなたのブログは、国語の苦手な30点しか取れない中学生でも、100%意味がわかりますか?

これができている人はオッケー。多くの売れていない人はできていません。

「他人が」わかるように書くのではなく、「自分が」伝えたいから書いている感じです。

ブログは、1:1の手紙です。相手の方に100%わかるように

・ブログタイトル
・ニックネーム
・ブログの記事

全部、整えていくと、うまく行きますよー^^

集客は、口説きであり、徹底的な読者目線が必要ですからね。

これを勉強すると、あなたと全く違う考え方で結果が出ている人は考えているってわかります。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加