メルマガ読者増加方法のコツ

● メルマガ読者増加方法のコツ

まいどです。田渕です。

メルマガさえ毎月増えていたら、売上と集客には困りません。

とよくお話しています。まぐまぐでも、オートビズでも同じです。メルマガ読者増加がキモです。

ここで、CMです。(笑)

儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式

に今回の話は、詳しく書いています。

では、どうやってメルマガ読者さんを増やすか?シンプルな方程式がありますよ。

メルマガ読者増加=ブログアクセス→メルマガ紹介記事のアクセス→メルマガ登録

1:ブログのアクセス数を増やす

見込客に読者登録
検索される記事を書く(記事更新だけではアクセス増えない)
ブログ紹介をする

2:メルマガ紹介記事へのアクセスを増やす

ブログの各所からリンク
フェイスブックからリンク(見込客が見ている場合限定)
メルマガの感想を書いてリンク
メルマガを読むメリット書いてリンク

最終的には、メルマガ読者増加は、メルマガ紹介記事へのアクセスが増えたら、増えるのです。

私の場合、10月にアメブロが消えて、毎月400人増えていたメルマガ読者さんが200人ペースまで落ちました。

12月頭にアメブロを復活し、1月から、読者増加の強化をして、今は、写真のように300人ペースまで上がってきました。

331

これをまずは500人ペースにしたいため、色々仕掛けています。

メルマガ読者増加=ブログアクセス→メルマガ紹介記事のアクセス→メルマガ登録

この方程式を覚えておいて下さいね。

そして、1番重要なのは、母体になるブログです。

アクセスの集まるブログの作り方は、これで勉強しましょう。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加