アメブロの検索エンジン対策でライバルに勝てない場合、どうすると良いのか?

● アメブロの検索エンジン対策でライバルに勝てない場合、どうすると良いのか?

まいどです。田渕です。実は、検索エンジンからのアクセスを狙って、頑張って書いた記事があります。

アメブロ固定アナウンス機能の使い方と集客効果、Webブラウザ、パソコン版に対応

この記事が、グーグルの上位に上がってきません。

今回は、検索エンジン対策でライバルに勝てない場合、どうすると良いのか?

まず、今回、上位に出ない理由は、アメブロで2記事別の方が、上位だからです。

同じドメインは、2つしか検索結果に出ません。

では、どうするか?

1:メルマガやフェイスブックでアクセスを送ってみる。

アクセス数も、上位になる指標の1つです。

短期的にアクセスを送りたい場合は、広告を使う方法もあります。私は、そこまでは、しません。

2:別のキーワードに切り替える

ライバルがいないか?弱いキーワードに切り替えるのです。

特にアメブロの別の方が2つ上位にいる場合は、勝てないこともあります。

3:ホームページで書いてみる

1ドメインで2記事ですから、別ドメインなら良いわけです。

アメブロ固定アナウンス機能の始め方

と書いてみたら、7位に入りました。

4:他のSNSで書いてみる。

ツイッターが1記事ランクインしていました。もう1枠あります。

ツイッターで書いてみました。これが上位に来ても良いのです。

ツイッターからブログの記事へリンクしています。そこから、アクセスが来て、アメブロの記事の評価が上がると良いなと。

ちなみに、見込み客が検索するキーワードは無数にあります。

重要なのは、勝てない所で勝つ努力をすることでは、ありません。

勝てない。→ちょっと、頑張る。→勝てれば、ラッキー

勝てない。→別のキーワード→サクッと勝つ

この2つで、後者が圧倒的に重要です。

ちなみに、私の検索エンジン対策の方法は、音声セミナーで無料公開しています。

音声セミナー「サロン系のブログやHPでグーグル1位を取る方法」です。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加