● サロンの屋号を書くと集客が減る法則
まいどです。田渕です。サロン系の方は、ブログに屋号を書きたがりますね。
屋号をブログに書けば書くほど、お客様が増えません。(^^;
例えば、
「healing salon etoileの田渕です。」
と書いて、何屋さんか?わかりますか?その前に読めますか?
エステサロンでヒーリングって書くと、スピリチュアル系と勘違いされますし、英語やフランス語を書くと、日本人は意味がわかりません。
まあ、英語やフランス語の屋号を書いている人は、日本人ではなく外国の方を集めたいのでしょうね。(笑)
そして、アメブロって、普通のブログと、ちょっと違います。
どっちかというとミクシィやフェイスブックなどのSNSに近いです。
不特定多数の人が検索エンジンからくるというより、アメブロというコミュニティーの中で個人と個人が交流する部分が多いのです。
業者は、嫌われます。あなたは、業者のブログは好きですか?
屋号を書いて名乗る。本文に屋号を書くと業者にしか見えません。
屋号を書かないなら、「田渕さんという人がサロンをしている」という見え方なのです。
アメブロ集客って、こういうちょっとしたことの積み重ねで結果が大きく変わります。
基礎ができていない人が多いです。
9月28日のアメブロベーシックセミナーでは、聞いたまま実践したらできる基礎のノウハウをお話する予定です。
去年開催したアメブロベーシックセミナーのバージョンアップ版を今年もやります。