サッカークラブ、サッカー教室のメンバー募集で大切なこと

● サッカークラブ、サッカー教室のメンバー募集で大切なこと

まいどです。田渕です。サッカークラブ、少年野球、剣道、柔道など、スポーツ系の教室やクラブも、ブログで集客できます。

教室系のノウハウで行けますよ。

例えば、このブログなら、どういう記事を書けば良いのか?解説します。

記事の配分は、

・誰が、どうなるが、8割
・日記が2割

この配分は、全てのジャンルで同じです。

では、誰が、どうなるの部分の配分です。

・楽しいよーが、7割
・何かが、できる!うまくなるが、3割

です。

特に、お子様を集める場合、楽しいが1番です。

実は、大人を集める場合も、楽しいが1番です。

サッカークラブなら、サッカー楽しいよ!試合に出て、楽しいよ。お友達が、いっぱいできるよ。などなど。

親御さん向けには、お子様が楽しそうに通っていますよ。などなど。

それに加えて、3割ほど、こんなのが、できるようになった。できるように、なるよ。という記事を書きます。

「地区大会で優勝しました!」

も良いのですが、

「ドリブルが出来て、サッカーが楽しくなっています。」

の方が良いのです。

教室系は、楽しいを、どれだけ見せれているか?です。文章でも、写真でもです。

教室系の集客も、この無料ノウハウで、できてしまいますよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加