整体のインスタ集客で、腰痛改善の患者数を増やす方法

● 整体のインスタ集客で、腰痛改善の患者数を増やす方法

まいどです。田渕です。私は、ずっと、デスクワーク中心の仕事をしています。2000年にネット通販で起業して、22年、今は、コンサルをしています。

パソコンを使って、仕事をしますから、腰痛には悩まされました。

そして、今は、小指のシビレが、悩みです。

インスタを見ていて、腰痛のストレッチや小指のシビレが、改善できる投稿は、気になります。

そして、家の近くの整体院などの投稿なら、行ってみようかなと思うわけです。

あなたの強みはインスタで表現できていますか?

「インスタから、中々、予約が来ないなあ。」

と悩んでいませんか?

例えば、整体をされていて、腰痛が得意だとします。それをアピールできているか?

すごく単純な話です。インスタの投稿を、パラパラ見て、1枚目の画像に腰痛という文字があるか?です。

私なら、腰痛、肩こり、シビレ、神経痛、関節痛など、主要な痛みについて、定期的に投稿します。

私はコンサルですから、教室の集客は?整体の集客は?ネイルサロンは?など業種を書くのと同じです。

ポイントは、読ませて伝えようとしないことです。

0.5秒で見て、自分に関係あると思えるか?

1枚目の画像で、大きな文字で、腰痛改善と言う言葉があるか?です。

そして、インスタの投稿を、ざっと10投稿見て、強みが、わかるか?何が得意か?わかるか?です。

例えば、ネイルサロンなら、ジェルネイル、カルジェル、ブライダルネイルなど、わかるか?です。

あと、場所の情報も欲しいですね。

サロン系なら、インスタ映えは弱くなりますが、画像の下に

大阪豊中のネイルサロン タブッチー

のような場所と業種と屋号を書いても良いです。ちなみに、タブッチーと言う屋号は、架空ですよ。(笑)

0.5秒で見て、あなたの強みはインスタで表現できているか?

これをチェックして下さいね。

ちなみに、今回の話は、他の媒体でも同じなのです。

・ホームページ
・店内のポップ
・お店の看板

などなど、

0.5秒で伝わる、お客様のメリットが有るか?です。

インスタでハッシュタグ検索しても、グーグルで検索しても、0.5秒もかからないでスルーされていきます。

「あ!これだ!」

と見つけて頂くには、ストレートに伝えるのがコツなのです。

ブログも、もちろん、同じですからね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加