自分の強みや売り物が、見つからない場合のヒント!ブランディングは必要ありません。

● 自分の強みや売り物が、見つからない場合のヒント!ブランディングは必要ありません。

まいどです。田渕です。

「あなたの強みを見つけます。」
「ブランディングすれば、なんとか」
「売れる売り物が見つかりません。」

色々な悩みがありますよね。

そして、強みを見つけますみたいな、よく、わからないサービスも多いです。

あ、ちょっと辛口ですが、

「あなたの強みを見つけます。」

と書いているブログを見て、その人、本人の強みが見つかった事は、今まで皆無です。

強みを見つける仕事をする前に、何かの強みで売れた経験が皆無なのです。

不思議です。まずは、自分の強みとやらを見つければ良いと思うのですが。(^^;

では、自分の強みや売り物が、見つからない場合のヒントを書きますね。

先日、アマゾンでウェブカメラを買いました。

今、使っているのは、量販店で買った500万画素のウェブカメラです。

近所の、お店で、ちょっと、良さ目のものを適当に買いました。

「ズームの画質が良くなると、いいなー」

と思って、色々調べたのです。

1:売れる売り物のヒント

「ズームの画質が良くなると、いいなー」

と悩んでいる。情報を探している人へ、その答えを書いた記事があったら、うれしいですよね。

悩みを解決するテーマは、喜ばれるわけです。

そして、色々見ると、高くない料金で定番人気のウェブカメラがありました。そして、そのカメラと他のカメラの比較動画もありました。

2:売れる売り物のヒント

悩みを解決できると良い。そして、他のものとの比較など、成果が、わかりやすい記事は、更に良い。

3000円
7000円
25000円

のウェブカメラの比較でした。

画質、明るさ、マイクの性能など比較していました。すごく、参考になりますね。

自分が、ズームで使ったら、どんな映像になるのか?

まさに、誰が、どうなるが、伝わりました。

その結果、無数にあるウェブカメラの中で1つのものを買いました。

ちなみに、買ったカメラは、これです。

3:売れる売り物のヒント

アメブロでは、できませんが、ワードプレスなら、できることがあります。

今回、私が買ったウェブカメラは、そのブログでアフィリエイトリンクになっていました。

そのリンク経由で購入すると記事を書いた人に報酬が入ります。

アフィリエイトとは、成果報酬型の広告です。売れたら、お金が入ります。

欲しくなるような記事があって、最後に、アフィリリンクがあれば、買うわけです。

では、今回のことを、振り返ってみます。

1:「ズームの画質が良くなると、いいなー」と言う悩みがある。
2:グーグル検索したら、ウェブカメラの比較サイトが出た。
3:カメラを変えたら、どうキレイになるか?比較記事が良かった。
4:記事で書かれていたカメラをアマゾンで買った。
5:記事を書いた人に、アフィリエイト報酬が入った。

あなたが、仕事で使うもの、趣味のものなど買い物をしますよね。

それを、こんな記事をワードプレスに書いてみると、面白いわけです。

アフィリエイトが収益の一部なら、アメブロより、ワードプレスです。

サブでアメブロを使うのは、良いですけどね。

例えば、ズームを結構、お使いなら

1:ズームの使い方の基礎ノウハウを記事にする
2:おすすめのカメラやマイクなどの比較記事を書く
3:バーチャル背景の方法や、背景に必要な具材なども書く

まあ、色々とあります。

ノウハウは、自分でセミナー化して、売り物にすれば良いです。

カメラや具材は、アフィリエイトで収益化すれば良いです。

ちなみに、バーチャル背景の場合、緑のプラダンをホームセンターで買うと良いです。

もし、今、ズームに詳しくなくても良いです。

今すぐ勉強して、他の初心者の人より、少し詳しくなれば良いのです。

実績も何もなく、スタートできます。

そして、少なくとも、

「あなたの強みを見つけます。」
「ブランディングすれば、なんとか」

みたいなセミナーやコンサルに無駄な費用を使うより、再現性があります。

そして、ブログの作り方は、これですれば良いですしね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加