結果が出る考え方と出ない考え方

● 結果が出る考え方と出ない考え方

まいどです。田渕です。同じノウハウを聞いている。同じ人にコンサルを受けている。同じ業界なのに、結果が出る人と出ない人がいる。

これは普通のことです。残念ながら。

なぜなら、同じノウハウを知っても、同じ人にコンサルを受けても、どう考えて、どの手段を選ぶのか?で結果が変わるからです。

例えば、あなたは、どっちの人が結果が出ると思いますか?

「これは、こうするといいですよ。」

というアドバイスが正しいとします。それに対する反応です。

1:はい、やってみますね。

2:でも、私は、こう思うし、周りの人は、こう言っているので...

どちらが結果が出そうですか?

大切なのは、もし、今の結果に満足できない場合、あなたが今の考え方でされている判断は、今起こっている結果を直結しています。

私はこう思うでやると、今と同じ結果です。

周りの人は、こう言っているでやると、その人達が結果が出ていない場合、その結果と同じになります。

おそらく、自分が今、こう思っている。こうしたいということを認めて欲しいのかなって、思います。

もちろん、私も認めてあげたいです。^^

ただし、結果が出ない考え方や行動は、認めません。そこが変わらない限り、その方は結果がでないからです。

大切なことは、今の考え方と行動の選択が変わらない限り、結果は今と同じ。

結果を変えるときの行動や考え方は、確実に、今のあなたにとって違和感があるってことです。

変わらないと変われないわけですから。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加