ママ起業の成功や収入や年収のイメージとゴールは、どう設定すれば良いか?

● ママ起業の成功や収入や年収のイメージとゴールは、どう設定すれば良いか?

まいどです。田渕です。

今回は、ママ起業の成功のイメージとゴールは、どう設定すれば良いか?で、お話します。

起業や副業は、単に稼げれば良いというわけでは、ありません。

仕事を頑張って、収入を得て、どうなりたいのか?どんなライフスタイルにしたいのか?決めておくと良いです。

特に起業初期や、起業前は、何でも良いから稼ぎたい。と考えがちです。

しかし、それだけでは、もったいないことが起きます。

例えば、起業して頑張って、売れた。しかし、仕事が忙しすぎる。仕事を休むと売上が下がりそうで怖い。

収入は増えたけど、家族と過ごせない。子供と遊べない。常に仕事のことばかり考えている。売上のプレッシャーが、すごいなどなどです。

最初から、どうなりたいのか?ゴールを決めておくと良いです。

・収入は、いくら欲しいか?
・休みは、どのくらい欲しいか?
・毎日、どのくらい仕事するか?

最低でも、収入と時間について考えておきましょう。

起業前や、起業直後は、取らぬタヌキの皮算用で良いです。妄想から全てはスタートするのです。

私は、収入と自由な時間の両立を目指しました。

だからこそ、それを実現できています。

最初から、どうなりたいのか?ゴールを決めましょう。

例えば、小さい、お子様がいるママだとします。仕事は、頑張っても、幼稚園の送り迎えは自分でしたい。

子供が、幼稚園にいる間だけ仕事したい。

好きなゴールを決めて、そこに向かいましょうね。

起業って、自由なのです。

夢や目標というのは、自分で決めて達成できるものなのです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加