集客が成功する行動と、失敗する考え方とは?

● 集客が成功する行動と、失敗する考え方とは?

まいどです。田渕です。アメンバー記事を書く時は、たまに、ホームページに同時公開しています。

アメブロは、アメンバー登録が必要です。

ホームページは、必要なく見れます。

では、本題です。

集客が成功する行動と、失敗する考え方とは?

集客とは、農業であると、いつも、お話しています。

違う言い方をするならば、今のための行動と、未来のための行動があります。

今、コロナ騒動で大変な業種もありますね。すごく、忙しくなった業種もあります。

その場合、今、こなすべき業務が増えています。しかし、未来のための業務も、やっておくわけです。

農業で言いますと、収穫が忙しい。しかし、来年のために種も植えないといけない。という感じです。

うまく、時間配分して下さいね。

今を、やり過ごせても、半年後に苦難があるなら、良くないです。

次に、今、暇になってしまった業種もあります。

その場合は、未来への種植えを、どんどん、やりましょう。

コロナが去ったら、実が、たくさんなるようにです。

そして、忙しかった時に、後回しになっていた大事なことをしましょう。意外と、大切な仕事を放置しているケースもあります。

特に集客は、今日頑張って、明日結果が出ることは、少ないです。

常に、今の行動は、3ヶ月後のためだと思うと良いです。

すぐの結果を追えば追うほど、良い結果は出ませんからね。

集客は、農業であるって、覚えておいて下さい。

そして、私の方法は、農業だからこそ、毎年、結果が出るのです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加