セミナーが満席になっても、取りこぼしている売上があります。

● セミナーが満席になっても、取りこぼしている売上があります。

まいどです。田渕です。セミナー講師で起業して、売れるためには、価格設定と商品構成が重要です。

まずは、価格です。

初めてのセミナーでも、3万円の価格が良いです。

ワンデーセミナーではなく、3時間4時間の半日セミナーです。それで、1人3万円の受講料を頂くのです。

次は、商品構成です。ここで、多くの人が、売上を取りこぼしています。

例えば、3万円で20人満席になったとします。売上は、60万円です。

素晴らしい結果ですが、取りこぼしています。会場には来れない地域の方が、セミナーを見たいと思っています。当日、用事がある人も、見たいと思っています。

セミナーを撮影し、DVDや動画で通販すれば、お届けできます。

しかも、DVDや動画は、1年中販売できます。

20人集客できる場合、コツコツ売れば、50本、100本と売れます。

内容が、色あせない場合、何年でも売れますしね。

あなたは、セミナーの売上を取りこぼしていませんか?

例えば、DVDで年間600万売上アップしている事例もあります。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加