スマホで自分のブログをチェックしていますか?読みにくいブログは売上が下がります。

● スマホで自分のブログをチェックしていますか?

まいどです。田渕です。たまにで良いです。

あなたは、スマホで自分のブログをチェックしていますか?

そして、可能ならば、ご家族のスマホ、お友達のスマホでブログを見たことはありますか?

画面サイズの違いだけでも、見え方は、違います。

パソコン、スマホ、タブレット、それぞれで見やすい記事の書き方にしましょう。

写真もです。

私は、アメブロに写真を貼る際のノウハウを作っています。

サイズが、すごく重要です。

例えば、先日、あるブログをスマホのブラウザで見ていました。パソコンモードではなく、モバイルモードで見ていました。

色々と表示が、おかしいのです。

文字も、すごく大きくて、写真は画面からハミ出ています。

すごく読みにくいわけです。

読みにくいと、当然、売上は下がります。

まずは、自分のスマホでブログをチェックするといいです。

そして、巨大な写真をアメブロにアップしない方がいいです。

読みやすいブログが、売れるブログですからね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加