セミナー講師は、コロナの中で何を売れば良いのか?セミナー講師の売上の作り方

● セミナー講師は、コロナの中で何を売れば良いのか?セミナー講師の売上の作り方

まいどです。田渕です。今年は、コロナで皆で集まるセミナー等企画しにくいですよね。もし、企画したとしても、集客は普段より落ちます。

では、セミナー講師は、コロナの中で何を売れば良いのか?

いくつかありますよ。

おすすめは、1人の人がほしいと言えば、売れるものです。

・セミナーDVDや動画
・ノウハウを、まとめたマニュアルや講座

マニュアルは、執筆や作成に時間がかかります。

しかし、撮影コストがない分、費用がない場合は、おすすめです。

セミナーDVDや動画は、無観客撮影すると良いです。

もしくは、それにオンライン生中継も、同時に売っても良いですね。

セミナー撮影については、無料相談もあります。

今は、9月です。11月の25日からボーナス商戦があります。

この時に、コロナが落ち着いていれば良いです。しかし、コロナ関係なく、売り物を用意しておくべきですよね。

10月中旬くらいまでに、撮影しておきましょう。

そうすれば、ボーナス商戦に間に合います。

そして、できれば、2本3本と、まとめて撮影しましょう。そうすれば、撮影コストも下がります。

まとめて、お願いすれば、割り引いてくれると思います。(笑)

今のうちに、色々と無料相談しておくと良いです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加