結果が出てしまう簡単な考え方をお伝えします。

● 結果が出てしまう簡単な考え方をお伝えします。

まいどです。田渕です。思い返すと、私は、起業できるまで11年かかりました。11年ですよ。

正確には、何かを始めるのに、11年かかりました。

その理由は、結果が出るのが怖かったのです。結果とは、プラスの結果も、できないと言うマイナスの結果もありますね。

白黒つくのが、怖かったのです。

今、考えますと、そんな考え方だから、結果が出なかったわけです。(笑)

では、結果が出てしまう簡単な考え方をお伝えします。

これから、あなたには、色々なことが起きます。

その時に、2つの考え方があります。

・前にすすめるか?わからなくても、困難に立ち向かう。
・とりあえず、目先の困難から逃げる

どちらが結果が出るでしょう。

わかりますよね。しかし、困難から、逃げる人は多いです。逃げて結果が出るのなら、いっぱい逃げると、良いのですが...

起業する。お仕事で結果を出すというのは、ジグソーパズルだと言っています。

最初が難しいのです。はめても、はめても、全体の絵が見えない期間があります。

しかし、あきらめないで、1つ1つのピースをはめていく。そうすると、気が付いたら、絵が見えてきます。

そこからは、楽なのです。最初が1番大変です。

そして、出来上がっていないジグソーを見て、悩むのはナンセンスです。

出来上がったジグソーの素晴らしい絵だけをイメージして、1つ1つ作っていくのです。

・前にすすめるか?わからなくても、困難に立ち向かう。
・とりあえず、目先の困難から逃げる

言い換えると、

・絵が見えなくても、1つ1つやっていく。
・ジグソーをやめない。楽しんでやる。

と考え方をチェンジすれば、良いですよね。

結果が出る=ジグソーの完成の瞬間は、必ずあるのです。

ブログでの集客も、ジグソーと同じですよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加