あなたの利益は、誰がもたらしてくださると思っていますか?

● あなたの利益は、誰がもたらしてくださると思っていますか?

まいどです。田渕です。昔、サラリーマンをしていた頃、こんな話をよく部下にしていました。

「あなたの給料は、会社ではなく、お客様から頂いているのですよ。だから、お客様が喜ぶお仕事をみんなで頑張りましょう。」

って。

これは、今でも同じです。

売上にしても、利益にしても、私が稼いでいるのではありません。

お客様が困っていることを解決する。お客様がなりたいことをお手伝いする。そうやって、喜んでいただけた結果が売上であり、利益です。

このルールを大切にし続けることが重要です。

売れる力があるということは、それを大切にしてきた結果なのですね。

逆に、今、売れていたとしても、あなたの力ではありません。

お客様目線をなくし、自分目線で好きなようにすれば、あっという間に売れない人になります。

これは、セミナーなんかが、すごくわかりやすいです。

あっという間に満席になるセミナーは、お客様が欲しかったテーマでやっていたということ。

集客に苦労するセミナーは、お客様がほしいと思わなかったということ。

同じ人がセミナーしても、同じ集客力でも、結果が大違いなわけです。^^

「あなたの売上と利益は、お客様から頂いているのですよ。だから、お客様が喜ぶお仕事をみんなで頑張りましょう。」

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加