モチベーションが上がらなくて、お困りのあなたへ

● モチベーションが上がらなくて、お困りのあなたへ

まいどです。田渕です。モチベーションが上がらなくて、お困りのあなたへ、ドカンと変わる話をします。

あ、ドカンと言えば、彼女の代名詞でもありますね。

「田渕さん、モチベーションが上がらなくて、困っています。」

と言う、ご相談は、コンサルでも多いです。

では、ここからが重要な話です。

モチベーションに悩んでいる人って、そもそも、暇なのです。(笑)

仕事しない理由を探している感じがします。仕事は、モチベーション関係なしに、日々するものですよ。

「モチベーションが上がらないので、今日は会社休みます。」

と言う人がいないのと同じです。

なんだかんだ言って、仕事をしなくて、暇だから悩むのです。

売れている人ほど、モチベーションについて悩みません。そして、今は売れていなくても、未来に売れる人は、もっと悩みません。

なぜなら、しないといけない仕事が、いっぱいあるのです。

悩んでいる暇があったら、前に進むから、結果が出るのです。

「田渕さん、モチベーションが上がらなくて、困っています。」

と何年も、同じように悩んで、結果が出ない人生を歩むか?

仕事として、普通に淡々と作業し、大きな結果を出すか?

後者の方がいいですよね~

モチベーションが上がらない時は、どうすれば良いのか?

と言う方法はあります。しかし、すごく頑張らなくてもいいです。普通に仕事し続けるのがコツです。

ブログ集客なら、簡単なこれをやり続けるだけですしねー

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加