人のブログを真似ても売れませんよ。

● 人のブログを真似ても売れませんよ。

まいどです。田渕です。今回は、人のブログを真似ても売れませんよ。というお話です。

これは、人のブログの文章などをコピーしてはいけません。みたいな当たり前の話ではありません。

そうそう、人のブログのメニュー記事などを、ちょっとだけ編集して、盗む人がいます。

そもそも、そういう人は、人として終わっています。商売以前の話ですよね。^^

では、本題です。

「ブログは真似てはいけない。=ブログを参考にしてはいけない。」

ということを今回はお話したいのです。

ブログをしている人は、アマチュアが多いです。そして、売れているように見えても、月商100万行かない人も多いです。

そういうのを真似るのではなく、企業をリサーチしてくださいという意味です。

プロの良い所を参考にするのです。

例えば、結婚相談所のブログを作るとします。アメブロで見本なんか探さないで「結婚相談所」と検索して、出てくる企業のホームページを100個見るのです。

エステも同じ。アメブロ見ないで、検索して出てくる企業のホームページで書いていること。見せているものを参考にする。

プロを真似る。

これがコツなのですね。

下手な人を真似たら、下手になるしかないのは、当たり前の話です。(笑)

ちゃんと、リサーチするのですよ。

リサーチができたら、あとはこの方法でブログを作ればオッケーです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加