セミナーの集客と売上を上げる方法

● セミナーの集客と売上を上げる方法

まいどです。田渕です。セミナー集客には、色々必要なノウハウが有ります。

その中でも、1番簡単に集客と売上がアップする方法があります。

それは...セミナータイトルの見直しです。

タイトルイズマネーなのです。

セミナービジネスを基礎から解説したノウハウが有ります。

このセミナー講師養成スクールでも、セミナータイトルで売上が変わるノウハウをコッテリ解説しています。

semi1-6

では、どのようにセミナーや講座のタイトルを決めるか?

タイトルについては、実は、材料集めが全てなのです。

そうしないと、あまり変わり映えのしないタイトルで、ぐるぐるします。(^^;

歯科医院のためのユニクロ流!接遇マナー研修・スタッフ教育

の久保さんが、セミナータイトルを決めると仮にします。

スタッフ教育のセミナーです。

まず、アマゾンで、

スタッフ
社員
研修
教育

など、いろいろな単語で検索します。

そうすると、色々なフレーズがあります。良いのも悪いのもあります。

そういう言葉を拾っていくのですね。

そして、タイトルは、

・簡単にすごく良くなる

これが伝わって、

・誰がどうなる

が明確で欲しくなるものがいいのです。

ポイントは、自分の頭で考えないことです。

新しい単語の材料をリサーチしまくる。冷蔵庫に食材をたっぷり入れてから、献立を考えるのです。

多くの人は、冷蔵庫にキャベツと梅干ししか無いのに、カレーが作れないと悩んでいます。(笑)

カレーの材料=セミナータイトルに使う単語や表現を仕入れれば、よいのです。

他にも、セミナーの売上や集客を上げる方法は、色々ありますよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加