いつまでたっても、伸びない人の特徴

● いつまでたっても、伸びない人の特徴

まいどです。田渕です。いろいろな人に会って、いつも、思うことがあります。

いつまでたっても、伸びない人は、1番重要な部分を徹底的に無視するなあと。

いいのです。どう選択するのも自由です。

お客様に愛される行動をするのも自由。その結果、売れて売れて、お仕事が楽しくなります。

逆に、超自分目線で好きなことをするのも自由。

自分目線の人は、売れるという結果はありません。しかし、売れるより、自分が好きな形で売れる幻想をおう自由もあります。(笑)

では、例え話をします。

あなたは、ワンピースを買いに行きました。リネン100%のワンピースを探しています。

「リネンのワンピースを探しています。」
「こちら、コットンですがおすすめですよ。」

というような、日本語が不自由な応対をする人が、お店にたまにいます。

しかし、ブログで見る超自分目線の人は、

「リネンのワンピースを探しています。」
「そうですか?でも、飲茶が私、好きなのです。飲茶いかがですか?」

と、更に、日本語になっていないです。

例えば、他の事例で言いますと

「あなたは、たった2ヶ月でダイエットできますよ。」

とブログには書いている。

しかし、ブログを書いている人の写真を見たら、どう見ても、身長160センチで70キロ位ありそう。

ダイエットできていないのに、ダイエットを売ると、変だと思えない自分目線です。

起業もしたことがないのに、

「経営者向けのコーチングをしています。」

みたいなのです。変です。

いつまでたっても、伸びない人の特徴は、

・お客様がほしい!ではなく、自分がしたいことをする
・自分すらできていないのに、人にアドバイスする仕事をしたがる

逆に言いますと

・お客様がほしいことだけする
・自分は人の数倍できていて、お客様にも再現できることだけ教える

とすれば、売れるわけですね。

ブログやフェイスブックを見ていると、変な人が多いです。

他人のふりを見て、なおすこと。そして、お客様に喜ばれること。

自分がやって良いと客観的に見えることだけ仕事にすることです。

こういうのは、普通の感性があれば、普通にわかるはずなのですけどね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加