脱毛エステ、ブラジリアンワックスのブログタイトルの作り方

● 脱毛エステ、ブラジリアンワックスのブログタイトルの作り方

まいどです。田渕です。コンサルルームでは、日々、色々な業種の方のご質問が飛び交っています。

私に質問して、回答をもらえば、当然、勉強になります。

しかし、他の人の質問と回答を見ることも、すごく勉強になります。

今回は、実際のコンサルルームのアドバイスをシェアいたしますね。

「ブロタイトルですよね?何をどうしていったらいいでしょうか。」

と、ご質問頂きました。その時点のブログタイトルは、

長野県上田市 ブラジリアンワックス専門店 イチカ

です。どこの何屋さんなのか?わかる良いタイトルです。

これを、もっと良くするには、どうすればよいか?

タイトルは、どこの?何屋さんが頭にきていて、空白を使わないで書きます。屋号は、文字数余ったら書いてもいいですね。重要ではないのです。

文字数は、28文字までが理想で長くても32文字です。

検索される必要がありますから

エステ
脱毛

という言葉は入れたいですよね。

長野県上田市の脱毛エステ!ブラジリアンワックス専門店「イチカ」

とすると、32文字以内ですね。^^

とお話しました。

もちろん、この後に、これでオッケーか?他にも言葉を入れ替えるか?という議論はあります。

この記事は、予約記事ですので、その結果は、彼女のブログを後日見て頂けるとわかります。

ブログタイトルをどう作るか?でアメブロ集客の結果は大きく変わります。

こういう基礎こそが、集客結果を大きく変えるのですね。

基礎だけでも、きっちりやっていれば、集客できるということです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加