ネイルサロン集客事例「ここ5年間の11月売り上げの中では、2番目によい数字でした。」

● ネイルサロン集客事例「ここ5年間の11月売り上げの中では、2番目によい数字でした。」

まいどです。田渕です。今回は、ネイルサロンをされているコンサルメンバーさんからのうれしい、ご報告です。

あなたも、集客を頑張るとうれしい結果がついてきますよ。

田渕さん

11月のご報告をさせてください!

今日が末日ですが、うちは定休日なので、昨日で11月終了でした。

前年比売上106%と、微増ではありますが、プラスでした。

ただ、ここ5年間の11月売り上げの中では、2番目によい数字でした。

 
素晴らしいですよねー

ここ数年、不景気と言われています。しかし、不景気と商売は別問題です。

やることをやれば、結果は出るということです。

彼女に最近お話しているのは2点です。

・お客様へのお手紙の強化
・ブログの基礎の見直し

です。コツコツ頑張った結果、良い売上げになっているわけです。

あなたのサロンも、ちゃんと頑張れば、そうなるわけですね-

今回のご報告は、彼女からいただきました。

サロン系の場合、リピート重視です。

お手紙や接客で、リピートを増やす。ブログを整えて、新規を少し入れていく。

新規客を大量に集客する必要はありません。

むしろ、リピートを強化していけば、新規が少なくても、リピートされ、売上は増えるのです。

そして、もちろん、ネットで新規を増やすなら、ブログの基礎をやっておけばいいのです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加