エステサロンが手を抜いている集客方法

● エステサロンが手を抜いている集客方法

まいどです。田渕です。本来、個人経営のエステサロンなどのサロン系は集客が簡単なのです。

エステ以外でも、アロマ、リンパマッサージ、マッサージ、整体、タイ古式マッサージ、足裏マッサージ、ネイルサロン、フェイシャルエステ。何でも同じです。

例えば、1日3人お客様を迎えて、客単価が1万円とします。25日営業なら、月商75万円です。

この記事は、月商75万円ないサロンをされている場合は、熟読して下さい。^^

・毎週来るお客様が5名

月に4回来るとします。1人あたり4万円。5名ですから、20万円。

・月に2回来るお客様が10名

1人あたり、2万円。10名で20万

・月に1回来るお客様が20名

20万円

・初めて来られるお客様が15名

15万円。

この合計で、75万円です。

ポイントは、リピートなのです。仮に月に4回来るお客様が20名になると、それだけで80万円です。

極論を言いますと、たった20人の常連様を育てれば、集客は終わります。(笑)

あとは、ブログで毎月5人ほど来ていれば安定します。

しかし、多くのサロンは、これができていません。理由は簡単です。

常連様を大切にしていないからです。

あなたは、去年、お客様に売り込まないお手紙を何回送りましたか?この回数でリピート率がわかります。

出していない人は、サロンが流行るわけがありません。逆に言いますと。お手紙を年に4回は最低でも書くといいです。

簡単です。^^

年賀状とか書いている場合じゃないのですよ。(笑)

そして、ネットから新規を集めるには、ブログを基礎からやればいいのです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加