● 売れるブログのヒント「お客さまが、あなたをプロだと思うポイントは、どこか?」
まいどです。田渕です。お客さまが、あなたをプロだと思うポイントは、どこか?ブログの場合は、ひと目で見せることができます。
わかりますか?
私の場合は、コンサルの成果事例の記事が、138個ありますよね。
そして、成果だけではなく、普通は、お客様の感想やお客様の声のテーマを作って、そこに記事を貯めていけばよいのです。
100記事以上あれば、すごい実績があると見えます。
そして、実際に実績がないと感想記事や成果記事は書けませんからね。
もし、あなたのところに、お客様の感想が届いていたら、大きなものも小さなものも、全て記事に書いていきましょう。
それを繰り返すことで、あなたは、プロに見えます。
ちなみに、私は、ブロガーさんが本当に売れているか?お客様の感想の数と、その内容で判断しています。
1:数が多いのはいいこと
2:結果が出ている感想が多いか?
結果が出ている感想や、数値で具体的に結果が書いてある事例が多い人は、お客さまも、そうなると思えるのです。
あなたも、どんどん、お客様の成果や感想や口コミを書いて下さいね。
確実に売上と集客は、伸びます。^^
もちろん、ブログの基本も、この通りにやっていくことで相乗効果があります。