偽ろう、騙そうという発想は、集客の全てをぶち壊します。

● 偽ろう、騙そうという発想は、集客の全てをぶち壊します。

まいどです。田渕です。今、今日の夜20時に配信するメルマガを書いています。

その中で、メインテーマとはずれますが、

「偽ろう、騙そうという発想は、集客の全てをぶち壊します。」

と書きました。

おどろおどろしい表現ですが、フェイスブックには「フェイスブックでブランディングすれば売れる!」みたいな騙そうとしている人が多いですよね。

だから、書いておこうと思いました。

はっきり言いますが、

・いいねが1000ついても売れません。

相互にいいね。したり、加工した自撮りを貼って、いいねをもらっても、意味が無いです。

リアルで会うと、「あら、写真と違うのね。」って、裏でこそこそうわさ話されるだけです。(笑)

・お友達が5000人いても売れません。

本当に売れているなら、フェイスブックに日々張り付いていません。

必死に会ってもいない仲間をタグ付けして、変なセミナーにリンクしたりしません。

「偽ろう、騙そうという発想は、集客の全てをぶち壊します。」

仮に「フェイスブックでブランディングすれば売れる!」ならば

・フェイスブックで本業に集客した実績を先に見せる

こうすべきですが、実績はいいねとお友達の数だけ。もしくは、変なセミナーへの誘導実績だけ。

「偽ろう、騙そうという発想は、集客の全てをぶち壊します。」

ですからね。

というわけで、今回のメルマガの本題は、見た目を変えると集客と売上は伸びるというお話です。

当然、机上の空論ではないお話をします。

今日の20時にメルマガを配信予定です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加