10本作ると決めなければ、1本だってできなかったかもしれません。

● 10本作ると決めなければ、1本だってできなかったかもしれません。

まいどです。田渕です。結果が出る人と、出ない人との違いは、たくさんあります。

「10本作ると決めなければ、1本だってできなかったかもしれません。」

このお話は、去年の対面コンサルにさかのぼります。

「来年は、セミナーDVDを10本作りましょうね。」

と一緒に目標設定しました。

売上や利益は、すごく上がっていたのです。しかし、仕事が完全肉体労働型になっていました。

セミナーをするにしても、リアルな開催だけだと完全肉体労働です。

しかし、撮影して、DVDとして通販すると、売るだけで仕事が完了します。

同じ売上が上がっても、仕事量は一気に減るわけです。

そして、会場に来れないお客様にも、セミナーをお届けできるのですね。

ただ、1年で10本撮影というのは、すごく大変です。

彼女は、忙しい人ですから、逆に無理めな目標を提案しました。

達成すれば、その後は、DVD販売を強化すれば、一気に楽になるから。

「10本作ると決めなければ、1本だってできなかったかもしれません。」

この目標が、今年はセミナーDVD頑張ろう。だったら、10本は絶対に撮影完了していません。

数字と期限を決めること。やると決めることが大切なのです。

ちゃんと自分で決めて、その通りに行動すること。これが成功の秘訣なのです。

10本目のセミナーは、こんなセミナーでした。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加