アメブロ集客は、パソコンが苦手でもできますか?

● アメブロ集客は、パソコンが苦手でもできますか?

まいどです。田渕です。

「アメブロ集客は、パソコンが苦手でもできますか?」

私の場合、画像も自分で作れませんし、ワードも使えませんし、エクセルなんてとんでもないです。パソコンは、得意ではないのです。

コンサルメンバーさんもパソコン得意な方は少数派です。

9月28日にアメブロベーシックセミナー2014を開催しますが、文字通りベーシック=基礎です。

例えば、効果的なブログタイトルに変更するノウハウを聞いて、実践するには、アメブロの管理画面で文字が書ければ変更できますよね。

そういう話をします。

例えば、アメブロのテーマ名の文字をある言葉にすると、集客が増えたり。

アメブロをやっていて、ブログに文字が書ける人なら、実践できる内容をお話する予定です。

やることは簡単だけど、効果があるノウハウです。

そして、多くの方が、そこが1番できていないのです。

デザインの話なんて、しませんよ。そんなのは後回しでいいのです。

その証拠に、わかっていないデザイン屋さんにアマブロカスタマイズしてもらって、キレイだけど集客できないブログの人が多数います。(^^;

アメブロをやっていて、ブログに文字が書ける人なら、実践できる内容をお話する予定です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加