モチベーションを下げないで、日々行動する方法

● モチベーションを下げないで、日々行動する方法

まいどです。田渕です。

「今日はモチベーションが低いから、ブログは書きません。」

こういうことってありませんか?

結果が出ない人ほど、こういうことがあります。結構どうでも良い理由で行動をしないんです。^^

なぜ、そうなるのか?理由は簡単です。

明確な目標がないこと。目標達成のために行動する計画がない。気持ちがないからです。

では、目標と計画と行動って、難しいのでしょうか?

実は、カンタンなのです。

会社員をされていた経験がある人には、わかります。日々会社に通って頑張ることは普通ですよね。

そこにモチベーションの有無は関係ありません。

・会社で頑張って仕事して、収入を得るという目標
・そのために、すべきことを普通にやるという計画
・モチベーション関係なく仕事するという行動

要するに目標と計画と行動が、日々の生活の中に「当たり前のもの」として、あるから、会社で頑張れるわけです。

その結果、毎月お給料をもらって、生活を支えるという目標を達成できているのです。

ということはですね。あなたの自分のお仕事やお店やブログも、そうなってしまえば、日々行動できて結果が出るのです。

歯磨きのように日々普通にやりますので、モチベーションは関係ないのです。下がる可能性もないんです。

そのためには、達成するとわくわくするような目標を決めることが1番です。

目標って大切ですよねー

本日、20時から、新春目標設定セミナーの受付をします。

こちらのメルマガから、優先的にご案内しますので、早く席を押さえたい方は登録くださいね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加