ニーズがある業種で頑張ると、どんどん結果が出る法則

● ニーズがある業種で頑張ると、どんどん結果が出る法則

まいどです。田渕です。

北海道から、大阪に帰ってきました。やっぱり、今の季節の北海道は涼しくて快適ですね。

大阪も涼しくなってきましたが、まだまだ、半袖で行けます。

今回の北海道オフ会は、幹事の

帰国子女枠入試を成功させるための自己PR添削と面接練習対策

の齊藤 賢人さんが裏方でがんばってくださいました。

彼もコンサルメンバーさんで、実は、もう2月までの売上が、毎月70万弱確定しています。

ブログから、帰国子女向けのレッスンを集客されています。

ただし、彼は本業の会社の継がないといけない2代目です。

副業でこれだけの実績を出されているので、もうレッスンを受けられない。

3時間睡眠で対応しないといけないくらい集客出来ているんです。

今後は、新たに講師が出来る人を育成し、家庭教師派遣みたいな業態になる予定です。そんなアドバイスをしています。^^

でも、このブログ、よく見ると2012年3月スタートなんです。

しっかりノウハウの通りブログ集客すると、こんな結果も出るんですね。

ノウハウは簡単です。

・ニーズのある商品やサービスを取り扱う

ニーズが薄いサービスを売るのはアメブロでも難しいです。

その証拠に、コーチングやカラーセラピーなどニーズが薄いジャンルは、多くの方が苦戦します。

彼も、最初はクレーム処理ブログをしていましたが、ニーズが薄いのでやめて、今のブログをしています。

「ニーズが薄いのでやめて」

がポイントで、自分がやりたいからニーズがなくてもやるタイプの人は、私のコンサルを受けても結果は出ません。

・見込み客だけ集めていく

彼は、帰国子女受験をしたい海外の方だけ集めています。もう、30カ国以上から、お客様が集まっています。

いっぱい集客する必要はなく、「見込み客だけ」少し集めればいいのです。

・ブログとメルマガは必須です。

メルマガを頑張ると売上は5倍になる法則があります。ブログだけだと弱いので、メルマガも同時進行で育てます。

もちろん、メルマガも、ブログと同じで、記事作成画面に記事を貼り付けて、ボタンを押せばメールが飛ぶだけなので、ブログが出来る人ならできます。

今日から、ネットコンサルの25次募集をはじめました。

・ニーズのある商品やサービスを取り扱う
・見込み客だけ集めていく
・ブログとメルマガは必須です。

この3つを頑張れる場合は、結果が出やすいです。

「ニーズがなくても、私がやりたいので、なんとかして下さい。」

というのは、私のコンサルでは無理です。

というか、「ニーズがないと売れない」というのは、世の中の仕組みです。

エスキモーの方にかき氷を売る方法はないんです。

あったとしても、「夏の暑い時にかき氷を普通に売る方がラクチン」なのは、本来、小学生でもわかる話なんですね。

あなたも、ニーズが有るラクチンで集客できる方向性で、一緒に楽しく集客していきましょう。^^

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加