ドラム教室の教室案内記事の書き方

● ドラム教室の教室案内記事の書き方

まいどです。田渕です。今回は、教室系の方に見ていただきたい記事です。タイトルは、ドラム教室にしていますが、他の教室の方も参考になるはず。

特に音楽系の教室をされている方は、もう、そのまま参考になります。

ピアノ教室、ピアノレッスン、エレクトーン教室、テクニトーン教室、ギター教室、ベース教室、ボイスレッスン、サックス教室、DTM教室などなど。

出来上がりは、この記事です。

シンプルな記事ですが、いろいろと頑張って作られています。

・文字の大きさ

CSSのカスタマイズで、私のブログと同じ大きさになっています。見やすい文字の大きさですね。

・最初に実績

教室系なので、先生の経歴と実績を見せています。「先生」にして良い人なのか?わからないと申し込めないからです。

・教室の受講メリット

「当レッスンでは、まったく初めての方でも、初回のレッスンから、曲に合わせて、ドラムが叩けるようになります。」

などですね。

・興味を持っていただける講座内容

「課題曲はビートルズ、いきものがかり、など、あなたも知っている、有名な曲から選べます。」

・教室での講義風景の写真

・レッスン料金

・申し込み

という流れで、上から読むとスムーズに「いいな」と思えて、申し込めるようになっています。

シンプルな記事ですが、参考にしてください。

あとは、1番重要なパーツ「お客様の声」を書いていただくように添削しています。

それが掲載されると完成です。^^

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加