集客ができている人が、大切にしていること

● 集客ができている人が、大切にしていること

まいどです。田渕です。集客にお困りの際に、更新した記事を見て下さいという、ご質問があります。

集客を頑張りたいので、ブログの更新を頑張る。

これは、正しいようで正しくないケースがあります。

では、売上やご来店やご予約は、ブログでどのような流れで入るでしょうか?

1:更新した記事を見る
2:メニュー記事を見る
3:申し込みフォームや電話で申し込み

ですよね。

例えば、お客様の感想を書いて、価格もサービス内容もみせないで、最後に申し込みフォームを貼る方が多いです。

価格もサービス内容も、わからないで、申し込めるはずがありません。

次に、記事を更新して、メニュー記事へリンクしたとします。読者さんは、メニュー記事を見て、欲しくなれば、購入されます。

しかし、集客出来ていない人は、メニュー記事が適当なのです。もしくは、メニュー記事自体がない場合もあります。

レジのないお店みたいなものです。買いようがありません。

だから、集客できている人は、初期にメニュー記事など、重要記事を徹底見なおしします。

メニュー
アクセス
お客様の声
メルマガ紹介記事

これらが重要記事です。そして、もっとも重要なのが、価格やサービス内容を書いたメニュー記事です。

メニュー記事などの重要記事が、できていない間に、ブログ更新や読者登録をしても、無意味なのですね。

うまくいく人は、基礎のメニュー記事を先にやります。

上手く行かない人は、重要記事がダメでも、更新や読者登録をしたがります。

うまいラーメンを作らないと、宣伝しても流行りませんよね。

うまいラーメン=欲しくなるメニュー記事なのです。

まずいラーメンを何とかするのが先ですよ。(笑)

欲しくなるメニュー記事の書き方を覚えておくと早いですよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加