私のコンサルで結果が出るパターンがあります。

● 私のコンサルで結果が出るパターンがあります。

まいどです。田渕です。11月25日から、今年最後のコンサルの募集をいたします。

今回は、私のコンサルで結果が出るパターンがありますので、お話しますね。

・普通にニーズが有るお仕事であること

オンリーワンや差別化などは必要ありません。普通にニーズがあれば、オッケーです。

街の中華料理屋さんで良いのです。カリスマシェフはいらないです。ミシュランに載る必要もありません。

普通にお店をされていて、普通にお客様がいるレベルのニーズがあれば良いです。

逆に、街を見渡して、お店がないような業種は難しいです。

例えば、オーラソーマのサロンって、街で見ないですよね。売れないからです。

・素直に実践すること

何かを習う時に、もし、今、あなたが、あまり良い結果が出ていないなら、今の方法は間違っています。

今の考え方も間違っています。

考え方と行動を変えないと結果は出ないですよね。

例えば、お名前はフルネームで出してくださいね。偽名はダメですよ。というアドバイスがあるとします。

今、偽名だったり、ビジネスネームだったりする場合、変える必要があります。

例えば、田渕隆茂を「田渕たかしげ」「たぶちたかしげ」みたいに変えて名乗っている人がいるとします。

そういうのは、ダメですよー

というアドバイスに、素直に変えれるか?

こういう簡単なことで、できない。やりたくない。と言われる方は、そもそも、コンサルを受けても無意味です。

簡単なことをイヤイヤ言われる場合、他のことは、もっと、言われます。(笑)

簡単なことをコツコツ素直に実践された方だけ、結果が出ています。

・普通にニーズが有るお仕事であること
・素直に実践すること

は、結果を出すために、最低限必要なことですね。^^

コンサルの募集は、メルマガで優先的にお送りする予定です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加