何をするか?より、どうなるのか?が重要です。

● 何をするか?より、どうなるのか?が重要です。

まいどです。田渕です。先日、コンサルメンバーの太田さんとこんな話をしていました。

あ、太田さんのブログは、こちらです。

実は、集客できている人は、何をするか?より、「どうなるのか?」を伝えています。

1つ事例を出しますね。

禁煙をしたい人がいるとします。こういう人をお客様にするには、

「あなたも禁煙できるよ。」

ということを伝える。

「これをして、あれもすれば、あなたも禁煙できますよ。」

ではないんです。

メインは、だれが?どうなる?なので、「あなたが、禁煙できる。」ということを伝えるなのです。

では、壁に塗るだけで断熱効果で節電できる塗料ならば、どうやって売るのか?

断熱塗装はどれくらい効果があるの?

という記事があります。

こういう記事で、塗り替えをした時は、室温が外気より何度低い=エアコンもパワーがいらない。=節電できる。

塗り替えしていない時は、何度まで上がって、エアコンもフルパワー=電気代が上がる。

みたいな比較を書くとベストなんですね。

断熱塗装はどれくらい効果があるの?

をみて、あなたなら、どう書くか?考えてみてくださいねー^^

そして、あなたのブログをみて、「何をする」ばかり書いていないか?チェックしてみてください。

 

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